最新更新日:2024/03/22
本日:count up81
昨日:53
総数:387884
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

修学旅行

「おしゃれ」と「身だしなみ」のちがいやコミュニケーションの大切さなとについて学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

次は、おもてなしの心を学びます!
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
無事企業訪問がおわりホテルに到着しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
日比谷公園は、花の香りに包まれています。大寒桜は散り始めていました。

警視庁!!

かっこよかったです!!!
画像1 画像1

JICA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持続可能な社会について学んで来ました。
私達にも何かできることがあるんだということに気づくことができました。

集英社に着きました!

画像1 画像1
集英社に着きました!ここまで来るのに色々有りましたがやっとつく事ができました!

国立印刷局

画像1 画像1 画像2 画像2
日常で使われている、お金について知れました!

5班 デサント

デサントに行きました。
いろんな工夫をして、着る人の気持ちを考えていました。
社内食堂でご飯も食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日の給食

画像1 画像1
【献立】ごはん 牛乳  あじの梅みそ焼き  かぶの漬け物  豚汁 いちご
☆一口メモ☆
 今日のメニューは日本型食事、和食を意識したメニューです。みなさん『まごはやさしい」という言葉を聞いたことがありますか?給食だよりでもシリーズで書いていたのですが、健康な体を作るために食べてほしい食材が「まごはやさしい」食材です。食べ物の頭文字をとったものですが、豆やごまなどの種実類、わかめや海そう、野菜、しいたけなどのきのこ、魚類、じゃがいもやさつまいもなどのいも類を毎日の食事に取り入れていくことが健康作りに大切といわれています。低エネルギーでビタミンや食物繊維、体にいい脂がたっぷりなのでぜひおうちでの食事にこれらの食べ物を取り入れていきましょう。
★放射能測定結果★
   ・主食   セシウム−137  不検出(<7.16) 
         セシウム−134  不検出(<6.06)

   ・牛乳   セシウム−137  不検出(<7.22)
         セシウム−134  不検出(<7.88)

   ・給食一食 セシウム−137  不検出(<5.60)
         セシウム−134  不検出(<4.77)

※( )内の数値は検出限界値(単位Bq/kg)です。

北里大学 学食

画像1 画像1
画像2 画像2
メニューはラーメン!
おいしかったです。

修学旅行 自主研修

画像1 画像1
只今、警視庁前です。人々の暮らしを守るために、研修に励んできます。

修学旅行 自主研修

桜田門駅につきました。駅員さんに出口を確認しています。
画像1 画像1

修学旅行 自主研修

画像1 画像1
新木場駅で生徒発見!行き先は、さーてどっちだ?

提出物 東京国立博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
東京国立博物館に無事到着しました!!

JICA

画像1 画像1 画像2 画像2
JICA に向かっています!!
この坂はきつい(汗)

修学旅行 自主研修

 いよいよ最後の警視庁組が出発しました。
 そう!分からないときには聞くしかない!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 自主研修に出発

 さて、どうやって電車に乗るのかな?どこで降りるのかな?それが研修ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 出発!

いよいよホテルを出て、東京班別自主研修に出発です。元気にホテルを出発しました。研修への意気込みが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目!

今、企業訪問に向けて出発しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538