最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:72
総数:388956
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

9学年が無事福島に戻ってまいりました。

コロナ禍の影響で、1ヶ月以上の延期、例年計画していた関東方面ではなく岩手・宮城方面での活動への変更

同じ東北地方といいながら、普段なかなか訪問できない岩手県・宮城県気仙沼を見学することができ、大変有意義な修学旅行だったと思います。

バスを安全に運行いただいたドライバーの佐藤さん

移動中、各地域の説明を丁寧にしていただき、生徒たちを常に励ましてくれたバスガイドの安田さん

急な予定変更にも迅速に対応いただき、安全で快適な旅をコーディネートいただいた添乗員の平さん

昼夜を問わず生徒第一で引率いただいた先生方

お互いを思い合い、励まし合った9年生

留守中に学校を守っていただいた先生方

お子さんをここまで立派に育てていただいた保護者の皆様

多くの方々の協力のおかげで、今回の修学旅行は、9学年の生徒にとって一生の思い出に残る、素晴らしい経験となりました。

今回の経験をもとに、最後の赤蜻祭やこれからの高校受験に向けて、さらに力を発揮してくれることと思います。

今後の活躍をぜひご期待ください。

最後に、9学年に関わっていただいた多く方々に改めまして感謝申し上げます。

いいたて希望の里学園校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538