最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:14
総数:654316
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

平成28年度行事予定

平成28年度の行事予定を「配布文書」にアップしました。
現在の予定ですので、変更になることもあるかもしれませんが、参考にしていただければと思います。

卒業式8

2年生は、早速上級生として卒業式の後片付けを行いました。
これからの南中も大丈夫そうです。
お疲れ様でした。

月曜日には、県立高校の合格発表があります。卒業式が終わったからと行って、羽目を外さないように気をつけましょう。
卒業生の皆さんおめでとうございました。
在校生の皆さんこれから頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

いつまでも名残は尽きません。
吹奏楽部も演奏ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

在校生との最後の別れ、クラスや部活ごとに記念写真。
先輩、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

退場、そして教室でのお別れ。
み〜んないい子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

送辞、答辞
式歌では、涙がこぼれました。
卒業生も在校生も立派でした。
保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

校長式辞
卒業記念品授与
卒業記念品贈呈
卒業生からテーブルを4脚いただきました。
ありがとうございます。大切に使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

卒業証書授与。
吹奏楽部による電子ピアノの演奏の中、厳かに卒業証書が卒業生全員に手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

本日は、第16回の卒業証書授与式が行われました。
まずは、卒業生入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
球春到来。
いよいよ野球シーズンがやってきました。

中央台南中野球部は今週末に今季初のOP戦を行いました。

実戦に飢えた選手たちが目を輝かせ1つのボールを投げて、打って、走る。

これから春季一球会大会に向けて万全の仕上がりにするために1つ1つ経験を積み重ね進化していきたいと思います。

冬に作り上げてきた土台にどれだけのものを乗せることが出来るか、この選手たちなら必ずやってくれると信じています。

戦績
vs平一 5-4 ◯
vs棚倉 7-0 ×
vs下長 3-0×
vs中村一 2-2△

保護者の皆様、今シーズンもお世話になります。
今後とも温かいご声援よろしくお願いします。
本日はありがとうございました。

サッカー部公式戦

今日から県リーグが始まりました。初戦は会津のクラブチームグラッソです。前半、何本もシュートを打ちますがポストやバーに嫌われ、得点できずに終了。後半に入ると、相手に攻められる場面が多くなり、先制点を許してしまいます。そこから覚醒。まず、郁也君の突破から翼君がシュートを決め同点。2点目は郁也君の豪快なミドルシュート。そのまま試合終了。勝ち点3を獲得しました。

iPhoneから送信

サッカー部写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 

バレーボール部

27,28の2日間、本校を会場に一部強化リーグが行われました。
いつも切磋琢磨し合っているライバルチームと全力で戦い、2位をいただきました。一球に対する思いや重みなど、今までの練習や練習試合を通して培われてきたことが発揮できた試合が数多くありました。逆に、同じミスの繰り返しでできなかったところもあります。2日間で見つけた課題を日々の練習で強化し、5月にある強化リーグに向けチーム一丸となり頑張っていきたいと思います。
また、会場校ということもあり朝早くから夜遅くまで準備や片付けにも一生懸命取り組んでいました。強い選手というのはプレーだけが強いのではなく、礼儀や挨拶がきちんとでき、感謝の気持ちをもって一生懸命プレーし、みんなから応援される人であり、チームであると思います。今大会では技術だけでなく、気持ちの面でも大きく成長できたと思います。この気持ちをいつまでも忘れることなく、今後にいかしてほしいと思います。

今大会も保護者の方々のサポートがあり成り立っています。準備から応援まで、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Re: バスケットボール活動報告

バスケットボール部男女
2月27日(土)県北ナハカップ1日目
男女グループリーグが松陽中で行われました。男子は鏡石中に勝利しましたが渡利中には惜敗しました。女子は渡利中には勝利しましたが明健中には惜敗しました。男子は2位リーグへ、女子は得失点差で1位リーグへ進出しました。保護者の皆さま送迎や応援ありがとうございました。明日もお世話になります。

1学年レクが行われました。

画像1 画像1
本日5・6校時、1学年レクが行われました。
1年間培った絆の強さを示すべく、
1 校歌コンテスト
2 女子フリースローコンテスト
3 男女混合ドッジボール
4 男気ドッジボール
5 ○×クイズ
の5種目にわたり、熱いクラス対抗戦が繰り広げられました。どのクラスも大きな応援の声と笑い声が絶えない楽しい学年行事になりました。

総合順位は次の通りです
1位 1組 2位 3組 3位 4組。

サッカー部

午後になり、強風が吹き荒れる中も試合は続きます。二本松ニ中とは向かい風にボールを押し戻される不利な状況ではありましたが、悠斗君が果敢に駆け上がりシュートを狙いますが、ゴールに嫌われます。そのこぼれ球を翼君が決めて1点。次は悠斗君のシュートを相手ディフェンンダーのクリアミスのオウンゴールで1点。2対1で勝利しました。
現在行われているB戦では、1年生が大活躍。まずは吉田蓮君の2点、次は相手の大きな選手をかわして陸人君の初得点、さらに峻君も決めてゴールラッシュとなっています。

iPhoneから送信

サッカー部

午後になり、強風が吹き荒れる中も試合は続きます。二本松ニ中とは向かい風にボールを押し戻される不利な状況ではありましたが、悠斗君が果敢に駆け上がりシュートを狙いますが、ゴールに嫌われます。そのこぼれ球を翼君が決めて1点。次は悠斗君のシュートを相手ディフェンんだー

iPhoneから送信

サッカー部

小名浜一中と二本松ニ中連合チームとのB戦は陽菜さんの二本の惜しいシュートや、ゴール前での峻君のしつこい走りなどがあったものの、なかなか得点できず…ラスト前に今西君のシュートで勝利することができました。

iPhoneから送信

サッカー部

二本松ニ中との試合も南中のペース。戦いやすい相手だったようです。
1点目は郁也くんが自分でドリブルを持ち込みきれいなフォームのシュート。すぐに2点目もやってきました。柊哉君が競り合いに勝ってパスを出し、それを猪狩君、翼君の大型ペアの素早いパスから、またまた郁也君の切れのいいシュートがネットを揺らしました。その後、翼君も得点。3対0で勝利しました。

iPhoneから送信

サッカー部

さきほどのメールに誤りがありましたので、訂正してください。練習試合の相手は二本松ニ中です。
B戦の結果。土橋君の2点、吉田蓮君の1点で勝利しました。

iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/13 卒業証書授与式
3/14 教育課程実施届提出
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712