最新更新日:2019/04/10
本日:count up8
昨日:12
総数:655075
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

高校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅ればせながら、いわき海星高校への訪問の様子です。
食品システム科の実習を見学しました。サバ味噌の缶詰作りです。
サバ味噌の缶詰、好評ですぐになくなってしまうそうです。
次に海洋工学科の実習を見学しました。船では、物がなくて部品を買いに行けないので、ネジ一本から自給自足するそうです。なんでも修理したり作り上げる授業があるそうです。
最新の船のエンジンを使った実習も行われていました。大変高額のようです。
このあと情報通信科の専攻科の授業も見学しました。県内唯一の水産高校の充実した施設と授業に圧倒されました。

サッカー部 県リーグ

今日はいわき明星大学の人工芝コートで県リーグの試合を行いました
VS若松五中 1−2 負け
押し気味に試合を展開しながらも 勝ちきることができませんでした
これで中体連前の公式戦は終了です 今日の試合から出た改善点を中体連までに修正して臨みたいものです
ちなみにいわき明星大までは走っての往復でした やはり一年生の中には辛そうな選手も…持久力も高めたいものです
画像1 画像1

野球部

野球部は昨日、今日と練習試合を行いました。

昨日は高萩中学校にお邪魔をして高萩中学校、松岡中学校とゲームを行いました。

今日は南中で二本松一中とゲームを行いました。

二日間で見つかった課題や、中体連に向けて確認すべきことなど、非常に意味のある二日間になったと思います。

来週、相双で行われる相双PRIDE大会で中体連に向けての最終確認をしていきたいと思います。

保護者会の皆さま送迎等々本当にありがとうございました。

vs松岡中 7-1○
vs高萩中 8-0○
vs二本松一中 4-1○
vs二本松一中 4-1○
画像1 画像1
画像2 画像2

県小中学年別卓球大会の結果です。

画像1 画像1
画像2 画像2
  福島県小中学年別卓球選手権大会が、24日(日)須賀川アリーナで行われました。本校からは、2年男子に島村優助くん、3年女子に加藤七彩さんが出場しました。2人とも2回戦からの出場でしたが、残念ながら初戦で敗退です。中体連に向けて、試合の反省を活かしてくれると思います。
 中体連は6月7、8日にいわき総合体育館、10日に南部アリーナで行われます。応援よろしくお願いします。

卓球部男女

画像1 画像1
女子が、男子に、申し込み試合をしてもらっています。苦手克服、試合慣れのために、頑張っています。

サッカー部 県リーグ第6節

画像1 画像1
今日は矢吹中会場で県リーグの試合がありました
VS泉中 7−0 勝ち
自分たちの力をしっかりと出して試合ができました
数多くのメンバーが出場し それぞれが素晴らしいプレーをしてくれました
また その後の練習試合も全員良く頑張ってプレーしていました
これからもチーム内で切磋琢磨し さらにレベルアップしていきたいです

明日はいわき明星大Gで 県リーグの前半最後となるVS若松五中が行われます
応援よろしくお願いします

ボランティアの皆さん

画像1 画像1
本日の保護者ボランティアの皆さんです。
1日お疲れさまでした。

ファイナンスパーク

画像1 画像1
只今最後のまとめをしております。

活動修了

画像1 画像1
ファイナンスパークが終了。満足感いっぱいです!

最終チェック中

いよいよ、自分たちの金額設定がOKなのかをパソコンでチェックします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイナンスパーク

画像1 画像1
最後の株価をチェックしています。

外貨レートチェック中

画像1 画像1
 む〜ん、計算が難しい。

意志決定中

繰り越し金額を1万円程度にするのに一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイナンスパーク

画像1 画像1
お昼を済ませ、午後のプログラム開始です。

株価チェック

今日の開始値が出ました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイナンスパーク

そろそろ難しい表情に…

頭を使って、一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ローンの受付中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれが各自の計画で、様々なローンの申請を行っています。収入とのかねあいは大丈夫かな? 

ファイナンスパーク

ファイナンスパークの活動を開始しました。
みんな一生懸命です。

画像1 画像1
画像2 画像2

ファイナンスパーク

画像1 画像1
今日は、3,4,5組の活動日です。
画像2 画像2

ファイナンスパーク

本日は3組、4組、5組がファイナンスパークに行ってまいります。
たくさんのことを学習して来たいと思います。
写真は4組のバスの中の様子です。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712