最新更新日:2019/04/10
本日:count up40
昨日:13
総数:654723
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
新人戦3日間が無事終了しました。

準決
対 植田東中 2-0

決勝
対 内郷一中 1-2

結果 「2位」 県大会出場

植田東中にストレート勝ちし、臨んだ決勝戦。
1セット目を先取するものの、2セット目は流れを持続することができず、フルセットの末負けてしまいました。
悔しさも残りましたが、この前の隣接県大会のときの経験がいかされたプレーもあり、収穫の多い3日間となりました。

県大会ではいわき地区代表として恥じないプレーをするとともに、ベスト8以上に進出できるように、さらにチーム一丸となり、取り組んでいきたいと思います。

また今回も、補助役員の生徒の皆さん、審判員の方々、各校の先生方、そして、保護者の方々のご協力があり無事終了することができました。
たくさんの方々の支えがあってバレーボールができている、その感謝の気持ちを忘れずに県大会に向けて頑張っていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

サッカー部 いわき代表決定戦

本日 サッカー部は県新人サッカー大会のいわき代表決定戦に臨みました
 VS勿来SCS 2−1 勝ち
 VS植田中 1−7 負け
残念ながら 県大会出場を勝ち取ることはできませんでした
保護者の方々のたくさんの応援ありがとうございました
また1から鍛え直し 来年度の中体連でリベンジできるように頑張ります
これからも応援よろしくお願いします

サッカー代表決定戦

画像1 画像1
サッカー部の試合中の写真です。


iPhoneから送信

サッカー部

サッカー部新人戦は、午前中の勿来SCに2対1で勝利し、植田中と先週のリベンジ戦となりました。2試合続きの試合の疲れも見せず、戦い続けましたが、わずかの隙を惜しいところで攻め込まれ、1対7で敗れました。ただ、試合終了間際に白土健太郎君のシュートで一矢を報いました。

iPhoneから送信

サッカー部新人戦速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 

進路説明会開催

10月16日(金)、2,3年生生徒と3年生保護者を対象として、進路説明会並びに高等学校・高等専門学校説明会が開催されました。市内12の私立・公立の学校より先生方をお迎えし、それぞれの学校の特色や入試に向けてのアドバイスをいただきました。
参加した生徒、保護者の皆さんの真剣に話を聞く姿から、進路選択や希望進路実現に向けて、改めて気を引き締めている様子が伝わってきました。




iPhoneから送信

日本語支援ボランティアについて

公益財団法人いわき市国際交流協会より、「日本語支援ボランティア」の勉強会と養成講座についての案内がありました。興味のある方は、配布文書に要項と申込書をアップしておきましたので、そちらをご覧いただき直接いわき国際交流協会へお申し込みください。

総合的な学習の時間学年発表会

画像1 画像1
平成27年10月14日(水)
 本日は、10月30日に開催される南中祭で学年代表として「総合的な学習の時間」の活動内容を発表するグループを決める学年発表会が1,2年生で行われました。
 今日の学年発表会の中から,学年の代表が選ばれるのでどのグループも真剣に準備し,熱心に発表に取り組みました。どのグループが選ばれても頑張ってくださいね。
画像2 画像2

バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
10月10日から新人戦が始まりました。

10、11、17日の3日間の日程のうち2日が終了し、全試合ストレート勝ち。
現在ベスト4、よって県大会出場の切符を手にすることができました。

17日に決勝トーナメントが行われます。
最後まで気を抜かず、自分たちのバレーボールができるように調整し、本番に臨みたいと思います。

会場校ということで、保護者の皆様にも朝早くから夜遅くまでご協力いただき、本当に感謝申し上げます。

最終日も南中バレー部一丸となって、戦いたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

女子卓球部新人戦

画像1 画像1
女子卓球部新人戦決勝リーグが終了しました。
一勝五敗という結果で、残念ながら県大会出場はなりませんでしたが、素晴らしい試合でした。
この結果をしっかりと受け止め、次の練習にいかしていきたいと思います。
たくさんの方々に支えていただきありがとうございました。

女子卓球部 新人戦

画像1 画像1
女子卓球部新人戦決勝リーグが本日勿来体育館にて行われております。
午前中は錦中、内郷一中、小名浜一中と試合をしました。
試合はとても内容の濃いものでしだが残念ながら三敗しています。
これから午後の試合です。

サッカー部 新人戦結果

10月10日(土)
市新人サッカー大会の三日目が行われました
準決勝 VS植田中 1−2 負け
前半 押し気味に進め 何度もチャンスを作るも なかなか得点できず 終了間際に得点
後半 逆に押し込まれる場面が多くなり 2失点
惜しくも3位で終了しました

サッカーの県大会枠は2チームで 今大会優勝チームが一枠を獲得し もう一枠はクラブ代表を含めたベスト4チームで代表決定戦により決まります
代表決定戦は来週17日(土)に明星大学で行われます
まずはクラブ代表の勿来SCSとの対戦です
残り一枠を勝ち取れるように頑張ります
応援よろしくお願いします

野球部 準優勝

画像1 画像1
本日、野球部は市新人戦、準決勝、決勝に臨みました。

準決勝は秋季一球会で敗れた平三中相手に5-0とリベンジを果たし、決勝に進出しました。
練習でやってきたことが試合で発揮され、いいゲーム運びで勝ちを呼び込むことが出来ました。

決勝は今年度の中体連で先輩たちが負けた、磐南地区第一代表の植田東中が、相手でしたが8-0と大差で敗れてしまいました。
決勝戦の緊張からか思うようなプレーが出来ないまま敗れてしまいました。
しかし力の差を感じる試合となっただけに選手たちは今後の刺激にしてくれると思います。

まずはいわき地区第一代表として県大会でしっかりと戦いぬきたいと思います。

今日の試合を経て今後、選手たちの成長の原動力となるようにしていきたいと思います。

保護者の方々はじめ関係者の皆さま今大会も大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願い致します。
画像2 画像2

卓球部男子新人戦の結果です。

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部男子新人戦は、10月10日勿来体育館で開催されました。各ブロック上位2チームが11日の決勝リーグ進出できますが、南中はCブロック3位で、残念ながら進出を果たせませんでした。
試合結果は次の通りです。
南中3ー0平一中,南中3ー2四倉中,
南中0ー3江名中,南中0ー3玉川中,
南中3ー0入遠野中
3勝2敗でCブロック3位

部員7名と少ないですが、1年生の成長を感じることができました。次の大会は11月のふれあい卓球大会です。今後とも応援よろしくお願いします。

卓球部 新人戦

画像1 画像1
女子卓球部新人戦の結果です。
試合結果が4勝1敗でした。
リーグ2位通過しまして、明日の決勝リーグに進むことになりました。
明日もコンディションを整えて頑張ります。
応援よろしくお願い致します。

バスケットボール新人戦3日目

平ー中に、60対53で勝ち準優勝となりました。
保護者の皆様、先輩方、男子の皆さん応援ありがとうございました!
課題もたくさん見つかった大会でもありましたので、県大会に向けてますます精進したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部速報

画像1 画像1
準決勝勝利!

決勝は1時05分プレーボール。
vs植田東

バスケットボール新人戦3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール新人戦3日目、一試合目は、中央台北中と戦いました。結果は、35対50で負けてしまいましたが、次の平ー中戦を頑張ります。

卓球部 新人戦

画像1 画像1
本日卓球部は内郷コミュニティーセンターにて新人戦が開催されております。
只今から初戦です。
生徒達の活躍に期待です!

駅伝県大会

福島県中体連駅伝競走大会が素晴らしい秋晴れのもと開催されました。

県内6地区を勝ち抜いた36チームが激突。

西郷村を舞台に、中体連競技の最後を飾るにふさわしい熱戦が繰り広げられました。

中央台南中男子駅伝チームは、小柳校長先生の激励のもと、6区間を全力疾走。

襷を無事つなぎ、総合7位入賞を果たすことができました。

1区  山本凛
2区  鈴木康平
3区  國井治希
4区  山内滉
5区  助川健太
6区  久保田洋介

特にアンカー区間では、いわき地区のライバル中央台北中と競り合うという地区予選と同じ展開。

その時準優勝に終わった悔しさをバネに、今回は見事にリベンジを果たすことができました。

また、中には故障等で思うように練習できなかった時期を乗り越え、我慢を重ねて調整し、最後に結果を出した選手もいました。

チームとしても仲間が苦しい状況であることを互いに共有し、補い助け合っての今回の入賞は、勝ち以上の価値があった大会でした。

これも、保護者の皆様をはじめ、応援してくださった方々のおかげです。これまでご支援、ご声援くださり本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712