最新更新日:2019/04/10
本日:count up12
昨日:11
総数:654314
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

バレーボール部

選手権大会に向けて中学生チーム、高校生チームと練習試合を行いました。


課題であったサーブカットも少しずつ安定するようになり、土日の大会に向けて良い練習試合となりました。


いつも協力してくださる保護者の方々、練習試合をしてくださるチームのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。


選手権大会は5月2,3日に行われます。応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Re: バスケットボール活動報告

バスケットボール部
4月29日(水) 福島市遠征
福島市立清水中学校で、練習試合を行いました。結果は以下の通りです。
男子
・福島市立清水中学校(県大会ベスト8) 1勝3敗
女子
・本宮第二中学校(県大会出場) 2勝
・清水中学校2勝
どの対戦相手も運動能力が高く鍛えられているチームで勉強になりました。保護者の皆さまには遠いところ送迎ありがとうございました。5月2日は本校で練習試合を3日と4日は田村カップ(男子)に参加します。これからも、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

県学年別卓球大会いわき予選会が行われました。

 県小中学年別卓球大会いわき予選会が、4月29日いわき市総合体育館で行われました。総勢600名近くの参加者で会場は熱気につつまれました。
 学年別に個人戦が行われ、上位24名が県大会に進出できます。南中からは加藤七彩さん(中3女子の部) が県大会決定戦で勝利し、島村優助くん(中2男子の部)が繰り上げで県大会進出を果たしました。
 県大会は5月24日須賀川アリーナで開催されます。二人の健闘を期待して下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2

学年別大会終了。

画像1 画像1
卓球部女子は本日開催されました学年別大会へ出場して参りました。
結果、三年加藤七彩が県大会出場決定いたしました。
卓球部のメンバーもそれぞれ課題を見つけ、これからの練習にいかしていきたいと思います。
次の大会は5月9日ふれあい卓球大会です。
応援よろしくお願いいたします。

水泳部練習

水泳部、本日は午前中の練習のみですが、早速、日焼けにより水着の跡が…。
これからますます精悍さが増していくことでしょう。
新入部員の一年生たちも、練習の準備や片付けも含め、先輩方と共に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き、水泳部

天候にも恵まれ、本日、水泳部によりプール開きが行われました。
シーズン中の安全祈願を行い、水泳部部長による決意の宣誓、教頭先生からお話をいただいた後、初泳ぎを行いました。
新入部員を迎え、今シーズンもチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Re: バスケットボール活動報告

バスケットボール部
4月26日(日) 栃木県大田原遠征
で4チームが集まり、練習試合を行いました。結果は以下の通りです。
男子
・大田原市立金田北中学校(県大会出場) 23vs34負
・西那須野中学校(県大会出場)21vs25負
・深谷南中学校(埼玉県)2勝
女子
・烏山中学校(県大会出場) 1勝
・南河内中学校(県3位) 1勝1分
・西那須野中学校(県大会出場) 1勝
保護者の皆さまには遠いところ送迎ありがとうございました。29日は福島市へ5月2日は本校で練習試合を行います。これからも、よろしくお願いします。

画像1 画像1

バレーボール審判講習会

本日バレーボール部は、審判講習会にモデルチームとして参加してきました。
今年度からルールが変更になり、真剣に取り組んでいました。
中体連三連覇を目指し、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

いわき野球連盟会長旗杯二回戦

磐崎中学校に延長9回促進の末に4-3で勝利しました。

ピンチに動じずチャンスに一本。
勝つために必要なことがしっかり出来ました。

来週5月2日(土)が準決勝、決勝になります。相手は平第一中学校です。
新人戦で負けている相手にリベンジをしたいと思います。

保護者の方々はじめ、運営の方には大変お世話になりました。

来週も応援宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 いわき民報カップ二日目

画像1 画像1
準決勝 VS植田中 3-0 勝ち
決勝 VS小名浜二 2-0 勝ち
優勝しました

応援ありがとうございました

市陸上春季記録会

25、26日に春季記録会が行われました。天気に恵まれて、多数自己ベストを出すことができました。
応援ありがとうございました。

野球部

いわき野球連盟会長旗杯一回戦

内郷二、豊間、小川連合チームに10-0五回コールドで勝利しました。
本塁打も二本出て投打の噛み合ったゲームになりました。

二回戦は明日、14時より内郷第一中学校で行われます。
対戦相手は磐崎中学校です。
新人戦県大会準優勝チーム、胸を借りてしっかり戦いたいと思います。明日も応援宜しくお願いします。

尚、先日未定だった一球会大会、準決勝、決勝が五月三日に行われることになりました。会場に関しては未定です。

宜しくお願いします。



サッカー部 いわき民報カップ初日

画像1 画像1
市中体連のシードを決める大事な大会
一回戦 VS玉川中 4-1 勝ち
二回戦 VS植田東中 9-0 勝ち

ベスト4に残りました

明日が準決勝と決勝です
準決勝の相手は 新人戦の準決勝で苦戦した 植田中

ベストを尽くして 優勝目指して頑張ります
応援よろしくお願いします

授業参観(修学旅行報告会)

画像1 画像1 画像2 画像2

本日五校時、三年生は修学旅行報告会を行いました。

修学旅行に関するクイズでは班別自主研修の班ごとに分かれ代表二名が新聞紙の上に乗り一問間違えるごとに新聞紙を半分折るという形式で行いました。
一問も間違えることなく正解をした班が二班ありましたが、間違えるごとに新聞紙が小さくなり懸命に耐えている生徒の様子も見られました。

この報告会を持って修学旅行の全てが終わりました。

これからも三年生全員で様々な困難に立ち向かっていきます。

保護者の方々には大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。








バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2

本日バレーボール部は市内から3チーム、宮城県から3チームの計6チームで練習試合を行っています。

たくさんのチームから良いところを吸収し、5月の連休中に行なわれる選手権大会に向けて、技術面、精神面ともに鍛えていきたいと思います。








気合いを入れろ、2年生!

平成27年4月24日(金)
 昨年度の新入生も早2年生、後輩ができてうれしそうです。中学校3年間は、あっという間です。学校に慣れ手を抜きやすい2年生、すぐに受験生になってしまいます。頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校で初めての授業参観、1年生

平成27年4月24日(金)
 今日は、1年生が入学してから初めての授業参観でした。今日は、担任の授業ということで、道徳や学活、家庭科、英語の授業が行われました。たくさんの保護者の皆様においで頂き、生徒たちはとてもうれしそうに授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は授業参観です!

平成27年4月24日(金)
 本日は、授業参観です。3年生は、先日行われました修学旅行の報告会を学年全員で行いました。
 校長講話の後、修学旅行にちなんだクイズが出され、生徒たちは各班に分かれて真剣に考え答えていました。
 そして、修学旅行の思い出のスライドでは、数日前を思い出し大爆笑の中報告会を閉じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は授業参観日です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は授業参観日です。お子さまの頑張っている姿をご覧下さい。なお、駐車場が限られているので、なるべく徒歩で来校していただけるようお願いします。
写真は、1年生の理科の授業の様子です。顕微鏡を正しく使用できるように練習しました。

陸上競技部、頑張っています

画像1 画像1
今週末には、いわき市陸上記録会があります。応援よろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712