最新更新日:2019/04/10
本日:count up18
昨日:22
総数:654797
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

太秦映画村

忍者屋敷、お化け屋敷、時代劇の街並みに子供たちは大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2

美しき金閣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣の美しさに感激です。
さあ、ここで歴史の復習です。別荘として金閣を建てた将軍は誰だったでしょう?
また、この将軍が行った貿易は?○○貿易

嵯峨野の癒やしスポット

竹林、物凄く素敵です。爽やかな朝の日差しで癒されます。

画像1 画像1

太秦映画村到着

2組、京都太秦映画村に到着しました!

朝から史上最恐のお化け屋敷…
画像1 画像1
画像2 画像2

嵯峨野散策

画像1 画像1
校長先生と嵯峨野散策、良い思い出になるでしょう。
天気も良く良かったですね。

渡月橋

渡月橋をバックに、3組全員「はい、チーズ!」
画像1 画像1

嵐山到着

画像1 画像1
3組は、嵐山に到着しました。これから、京都の春を満喫します。

最終日クラス別見学に出発!

画像1 画像1
各クラス、クラス別研修に出発しました!

今日も元気に頑張ります!

修学旅行

朝食を食べ終わり朝の会をしています。

このあとクラスごとにバスに乗って出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

おはようございます!
修学旅行も最終日を迎えました。
朝食をとっています。
皆さん、元気です。
今日は午前中クラスごとに見学地をまわり、新幹線でいわきに戻ります。
1,5組 鹿苑寺金閣 北野天満宮
2組 太秦映画村
3組 嵐山
4組 南禅寺
画像1 画像1

修学旅行

生徒全員無事二日目のホテルに到着しました。

本日宿泊するのは京都東急ホテルです。しっかり休養をとり明日に備えたいと思います。

いよいよ明日修学旅行最終日となります。たくさんの思い出とともに明日、修学旅行を締めくくりたいと思います。

明日はクラス別研修です。

本日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清水焼 湯のみの絵付け体験

画像1 画像1
二日目の最後は清水焼の湯のみの絵付け体験を行いました
思い思いの絵を描き 思い出に残る作品ができました
三週間程で届きますので 楽しみにしていてください
画像2 画像2

3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食のあと、絵付け体験を行っています。
清水焼の最終行程、上絵付けという行程を体験しました。生徒ひとりひとりが、思い思いに湯飲み茶碗に絵や文字を描いていきます。
このあと、約800度の温度で焼き、完成となります。完成品は後日郵送されます。楽しみですね!

3年生修学旅行

画像1 画像1
2日めのメイン、班別自主研修を終え、全員夕食会場に到着しました。
多少疲れの見える生徒もいるようですが、元気に夕食をとっています。
この後、絵付け体験に出かけます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
無事全員、夕食会場の和み館に到着しました!

全員で夕飯を食べてから体験活動を行いに別場所へ移動します。

夕食会場へ

班別自主研修を終えて夕食会場へ続々と生徒が集まって来ています。
計画通り動けました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年遠足

みんな真剣に的を目がけて…
楽しい体験ができました。
画像1 画像1

最後の班がゴールに向かってます

いよいよゴール間近
ドナルドもだいぶ疲れた顔をしてます
画像1 画像1

2学年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
どしゃ降りの中、少し寒い遠足となりましたが、楽しい時間はあっという間でした。
ゆっくり休んで、また明日からの学校生活に備えてほしいと思います。












いざ なごみ館へ

画像1 画像1
班別自主研修も残りわずか
集合場所のなごみ館に向かいます
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712