最新更新日:2019/04/10
本日:count up23
昨日:22
総数:654802
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

京都にはこの神様もいた

画像1 画像1
京都の駅に現れた神龍
さて 何を願ったのでしょう

1学年(中郷SAで解散式です)

中郷サービスエリアで解散式です。実行委員長から今日1日で学んだことを、これからの学校生活に生かしていきましょうと、力強い呼びかけがありました。明日からの授業も元気で参加して欲しいと思います。
画像1 画像1

修学旅行 班別自主研修

清水寺はやはり人がいっぱいです…
その中でも元気に活動しています!
あと二時間!
画像1 画像1
画像2 画像2

やっと会えた〜(修学旅行)

あまりの人出の多さに なかなか南中生徒に会えませんが 気持ちは生徒も同じようです
やっと会えて ちょっとひと安心
画像1 画像1

清水寺周辺

画像1 画像1
画像2 画像2
お母さんへのお土産を探しているのでしょうか?
午後も楽しく活動中

班別自主研修終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
会津班別自主研修が無事終了し、生徒全員がバスに乗り込みました。
只今高速道路にのり学校へ向かっています。
みんなまだまだ元気です。

動物園を出て、いわきに出発します。

動物園での見学を終え、いわきに向かって出発します。多少の疲れはあるものの、全員元気です。途中の中郷SAで解散式です。
画像1 画像1

動物園見学中です(1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな動物に興味津々の生徒たち。ウサギとのふれあいは大人気です。

修学旅行班別自主研修

食べ歩き、街散策
新京極いろいろなものが売っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

あと少し(修学旅行)

班別自主研修も中盤
清水寺に向かってる班です
まだ昼食とれてないらしい…
画像1 画像1

動物園に入りました。

午前中のレジャーランドから、動物園に移動して。楽しいお弁当です。目の前にはチンパンジーの親子がくつろいでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二学年遠足

会津ならではのお昼を堪能しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しい

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼は満足したかな?午後も班別研修は、続きます。

お昼は何にしようかな

画像1 画像1
3学年の修学旅行、順調に進んでいます。
やっぱり京都といえば、抹茶味!

会津班別自主研修

画像1 画像1
これからお昼を食べに行くようです。
みんな楽しそうです。

2学年遠足

班別研修楽しんでます
画像1 画像1

1学年遠足

レジャーランド終盤
12時まで残りわずか。チケット残さないように、追い込みです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
清水寺に入ります。暑くなってきました。坂、大変な人混みでした!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
天気もよく、班別研修を楽しんでいます。

2学年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
コップ作り体験
慎重に、慎重に…
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712