最新更新日:2019/04/10
本日:count up6
昨日:27
総数:654812
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

ジュニアソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
5/2(土)5/3(日)の二日間に渡り団体戦と個人戦を行いました。

女子は団体3位でした。

いつも協力してくださる保護者の方々や、大会を開催してくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも支えてくださる方々の思いを忘れず、日ごろの練習に精一杯取り組んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。

画像2 画像2

野球部

春季一球会大会準決勝
磐崎中学校に5-1で勝利しました。

いわき野球連盟会長旗杯でも対戦させていただき、今回の試合は相手投手を攻略して5点を取ることが出来ました。


準決勝を勝ち上がり決勝戦。
相手は昨日敗れた平第一中学校
二回に一点を先制され1-0のまま終盤に進んでいきました。
迎えた六回裏ツーアウト満塁のチャンスを作り八番工藤がセカンド強襲のタイムリーヒットを放ちセカンドランナーまで生還し二点を取り逆転、七回裏を三人で締めて優勝を勝ち取ることが出来ました。

四月四日から始まったこの大会、約一ヶ月大会にご協力いただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。

中体連に向けてさらに頑張って行きたいと思いますので今後もご支援宜しくお願いします。

第23回一球会大会
優勝 中央台南中学校
準優勝 平第一中学校

最優秀選手賞 山内 滉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

本日、好間多目的広場にて春季選抜ソフトボール大会が行われました。
磐崎中学校と対戦しました。結果は9対18で敗れました。
新チームとなり、人数がギリギリの中、試合を経験し、たくさんのことを学ぶことができました。
それぞれに課題が見えましたので次の大会に向けてまた頑張ります。応援ありがとうございました。

明日は交流戦が行われます。これからも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール選手権大会

今日と明日、磐崎中学校で中体連のシードをかけた選手権大会が行われています。

本日は3試合行いました。
内郷一中にフルセットの末負けてしまいましたが、平一中・江名中には勝利し2勝1敗です。

明日は4試合。
気力・体力ともに負けないように、チーム一丸となって、全力で戦いたいと思います。

今日も多くの保護者の方々が応援に来てくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 練習試合

画像1 画像1
5連休の初日
サッカー部は今日は南中で練習試合を行いました
VS平一中 3−0 勝ち
VS二本松二中 3−0 勝ち
これ以外に1年生も初試合を行い 初勝利を飾りました

明日は内郷二中で練習試合です

特設バドミントン部

5月2日、総合体育館で春季バドミントン大会が開催されました。普段はクラブチームで練習をしている選手ですが、中体連のシードがかかる大会に本校から女子シングルスに2名の生徒が参加しました。必死にシャトルを追う姿に周りからも大きな声援が飛んでいました。
強口さんが準優勝、阿部さんが第3位と、中体連に向けても活躍が期待される結果となりました。今後の成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

いわき野球連盟会長旗杯準決勝
平第一中学校に1-0で敗れました。

七回裏にツーアウト満塁のチャンスを作りましたが、あと一本が出ず完封負けを喫しました。

明日は一球会大会の準決勝となります。
会場は南中、準決勝は第二試合で磐崎中学校と対戦します。

明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1

ジュニアソフトテニス選手権大会

平テニスコートで、2日間行います。

画像1 画像1
画像2 画像2

前期生徒会総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、5,6校時に前期生徒会総会が開催されました。会に先立ち、前期の各学級の役員、専門委員会の役員の任命が行われました。
 1年生にとっては、初めての生徒会総会で緊張した面持ちでした。
 新役員の人たちを中心に、南中の伝統を引き継いでいきましょう。

【2学年】ボランティア協力のお願い

画像1 画像1

本日、2学年の保護者の皆さま向けに、「ボランティア協力のお願い」を配布させていただきました。
5月21日,22日の両日、2年生のファイナンスパーク実施のためのボランティアを募集いたします。
5月13日までに、2学年の各担任までご連絡ください。
ご協力、よろしくお願いします。

特設駅伝部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から特設駅伝部の朝の活動が始まりました。

中体連駅伝に向けてチーム全員で頑張っていきたいと思います。

保護者の方々のサポートもいただきながら朝の早い時間ですがしっかり活動していきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712