最新更新日:2019/04/10
本日:count up6
昨日:20
総数:654676
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

福祉体験活動

中央台保育園では、教室で朝の準備の手伝いなどをしました。
画像1 画像1

福祉体験活動

若葉台保育園では、運動会の練習を手伝ったり絵本を読んであげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉体験活動( 障害者福祉)

あとりえ北山
16日2日目3名は一生懸命活動中です。本日は、クッキーの型をつくり焼きあげ、袋詰めしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉体験活動

画像1 画像1
今日、さくらんぼ保育園で稲刈りの手伝いや昼食準備、着替えの手伝いをしました。

いわき光成園2日目です。

画像1 画像1
昨日は緊張も見られたものの、今日は利用者の方と、少しずつコミュニケーションもとれ、午前中はカラオケを楽しんだようです。

職場体験 FMいわき

FMいわきでは、生放送のスタジオに入らせていただいてます。

パーソナリティーの方の、真剣なアナウンスを間近で見学したり、曲の間には『働く』ということについてご講話いただいたり、貴重な体験を積んでいます。
画像1 画像1

高齢者福祉二日目

昨日よりは、お年寄りとお話をする様子にも和やかさが感じられるようになりました。95歳のおばあちゃまに歌や踊りを教えてもらったり、よさこいや歌のプレゼントに涙していただいたりと、色々な経験をして成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験(調理・接客コース)

ハニーズでは、商品棚の掃除と品出しの作業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉体験活動

いわき福音協会 はまなす荘
シーツの交換の作業をさせていただいをしています!
画像1 画像1

福祉体験活動( 障害者福祉)

画像1 画像1
就労移行支援事業所つばさ
16日2日目4名は、平養護学校近くの福音協会の施設を見学、説明を聞きました。そのあと、福音協会で営む晴れる家カフェに移動し、ほっ!とタイム中です。一般の方もご利用できますよ。なかなかよい雰囲気のカフェです。

職場体験(調理・接客コース)

ツルハドラッグでも、品出し中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉体験活動( 障害者福祉)

けやき共同作業所
16日2日目4名は一生懸命活動中です。女子は料理の準備、片付け、男子は輪ゴムの箱詰め作業に一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験(調理・接客コース)

セブンイレブンでは、品出しをしています。「いらっしゃいませ」の挨拶も忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2

養護老人ホームいわき徳風園2日目です。

園の皆さんと輪投げの時間です。園の皆さんも生徒たちもすばらしい腕前でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験(調理・接客コース)

画像1 画像1
アトリエNobuyaです。お菓子を作らせて頂いています。

2学年職場体験(中央台東小学校)

4年生の国語の学習、「ごんぎつね」のイメージを絵にあらわしていました。児童たちに優しくアドバイスしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年職場体験(昌平図書館)

画像1 画像1
大学内の見学の後、書架の整頓を黙々と行っていました。

2学年職場体験(アミティ)

画像1 画像1
英会話教室で、英語の絵本の修繕中です。講師の先生のお手伝いもしました。

2学年職場体験(平消防署)

画像1 画像1
平消防署では、最大40mの高さまで伸びる最新鋭の梯子車での乗車体験、ポンプ車による放水体験。2階からの救助訓練の見学など真剣な態度で参加していました。
画像2 画像2

2学年職場体験(ありす幼稚園)

画像1 画像1
お姉さんたちが園児と一緒に誕生日のお祝いと紙芝居を見学しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 着任
4/3 職員会議 新採用教員辞令交付式
4/4 現職教育 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712