最新更新日:2019/04/10
本日:count up7
昨日:27
総数:654813
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

東北大会、全国大会に出場した生徒の横断幕ができてきました

画像1 画像1
東北大会、全国大会に出場した生徒を紹介した横断幕が今日飾られました。9月に発注したものが、ようやく今になってできてきました。遅くなり申し訳ありませんでした。学校の北側の土手に取り付けましたので、ご覧ください。お車を運転中はご注意ください。

奉仕作業ありがとうごさいました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日のPTA奉仕作業は、草刈りや草の回収など雨の合間をぬっての作業となりました。部活動に来ていた生徒達も手伝ってくれました。きれいな環境の中で、学習や運動に頑張ってくれると思います。

3年生も一生懸命です!!

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生も最後の合唱コンクールに向けて必死に練習しいます。

さすが2年生!!

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生も心を一つに頑張って練習しています。

南中祭まであと3週間

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生は、1回目のリハーサルも終わり、自分達の良い点や課題なども分かり、練習も一段と熱を帯びてきました。本番まであと3週間気持ちを一つにして頑張りましょう。
1年生の様子です。

3年生も真剣です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

2年生の練習の様子です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

合唱の練習盛り上がってます

画像1 画像1 画像2 画像2
南中祭合唱コンクールに向けて、各クラスとも合唱練習が盛り上がってます。本番では素晴らしい歌声を披露してくれると思います。1年生の練習の様子です。

後期生徒会総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、5・6校時に後期の生徒会総会が行われました。生徒会本部役員、各専門委員会委員長、副委員長から後期活動目標、計画の説明があり、質疑応答の後承認されました。一人一人が生徒会の一員です。自分の役割をしっかり理解し、責任を果たしてほしいと思います。そして、11月に行われる南中祭の成功に向けて、みんなの力を結集してほしいと思います。

県駅伝大会が始まります

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、福島市の総合吾妻運動公園内コースで、県駅伝大会が開催されます。市大会を勝ち抜いた、中央台南中男子チームが、今日6時30分元気に学校を出発しました。体調を万全にし、大会に臨んでくれるものと思います。今日は、試走と開会式、発走は明日の11時30分です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712