最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:12
総数:655068
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

2学年AED講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お礼の言葉を4組の樋口くんから述べさせていただきました。




命を救うためにとても大切なこと。

実際にやる場面があるかもしれません。

今日学んだことを、ぜひ勇気を持って実践してほしいと思います。

2学年AED講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
習ったことを通して確認します。

まずは、周りの安全確認を行います。

さらに、呼びかけ意識がないことを確認します。


救急車を呼んでもらい、AEDを持ってくる間、胸骨圧迫をします。

2学年AED講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いてAEDの使い方を学びます。




実際の器具に触ります。



初めてのことに緊張している表情も見られます。

2学年AED講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県立医科大の先生、学生のみなさん、消防署の方のご協力で心肺蘇生法について学んでいます。





まずは、胸骨圧迫について実際にやってみます。


思ったよりも力のある作業に、生徒達も必死です。

協会長杯卓球大会の結果

画像1 画像1
県大会出場者のみが参加できるレベルの高い大会です。男子一年生2人が参加し、江尻くんが予選リーグ1位抜けで決勝トーナメントに進み、2年生相手に二回戦まで進むことができました。
明日のふれあい卓球大会に向けてはずみがついたと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712