最新更新日:2019/04/10
本日:count up2
昨日:27
総数:654808
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

野球部

8月29,30日、野球部は千葉県で行われた黒潮カップに参加してきました。

宿泊を伴う活動は子供たちの考え方や行動を成長させてくれると感じています。

新チームになって始めての合宿で様々な面が見られる活動となりました。

来週から始まる秋季一球会大会の支部予選に向けて非常に実りのある活動でした。

もっと強くなりたい。もっと上手くなりたい。その心を強く持ち今後も活動していきたいと思います。

保護者の皆様、今週も大変お世話になりました。

vs銚子中 9-1○
vs桑中 1-1△
vs海上中 7-2○
vs朝霞三中 6-0○
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 選手権大会 結果

福島県中学校水泳選手権大会、終了しました。
結果をお知らせします。

3年女子100mバタフライ
第2位 一條さん
1年男子100m背泳ぎ
第3位 村上くん
1年男子50m平泳ぎ
第5位 小幡くん

この大会は、予選会や上位大会はありませんが、学年別に入賞者が決まる県大会になります。入賞者は3名でしたが、それ以外の選手も多くが自己ベストを更新するなど、練習の成果が発揮された実り多い大会となりました。特に、中学校に入学してから競泳の世界に入ってきた1年生の躍進が目立ち、来週の新人戦での活躍も楽しみです。
なお、3年生が出場できる大会は、今回が最後となりました。後輩たちの良き見本となってくれた3年生の、次なる目標達成に向けた努力に期待するとともに、活躍をお祈りしいます。
保護者のみなさんを始め、応援していただいた沢山の方々に感謝いたします。ありがとうございました。

来週は、1,2年生の新体制で臨む新人戦となります。今後とも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

いわきカップ3日目

3位決定戦は、小名浜二中との対戦でした。準決勝での敗戦をひきづらず、全員が一丸となって戦いました。
今回の反省を活かし、精進して新人戦での優勝を目指したいと思います。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわきカップ3日目

本日は、南部アリーナでいわきカップ準決勝、決勝がおこなわれます。
バスケットボール女子は、準決勝で平二中と戦いました。結果は、惜しくも敗れてしまいましたが、次は、三位決定戦で小名浜二中と対戦します。新人戦のシードがかかっていますので、力を合わせて頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語弁論大会

画像1 画像1
2か月にわたる練習の成果を十分に発揮し、今までで一番のスピーチを披露することができました。応援ありがとうございました。

水泳部 福島県中学校水泳選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
8月29日、郡山カルチャーパークプールで、福島県中学校水泳選手権大会です。
雨の中での大会になってしまいましたが、夏休みの練習の成果を発揮し、自己ベストを目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。

いわきカップ2日目

本日はいわきカップ2日目が行われました。
女子が準々決勝に勝ち残り、平一中と対戦しました。
結果は、47対18で勝ち上がり、来週の準決勝に駒を進めました。
今日は2試合目ということもあり、昨日の試合よりコンビネーションもスムーズで、動きも良くなってきました。
リング下のシュートを少し落としたのが残念でしたが、その分外からのシュートが良く入りました。
応援に駆けつけてくださった、3年生の先輩と保護者の皆様ありがとうございました。
来週29日土曜日に、南部アリーナで平二中と9時30分より対戦します。
応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルーセントカップ争奪

画像1 画像1
大会2日目です。
男子は、3ペアがベスト16に残り、さらに上位を目指して戦います。
出場するのは、坂本・唐橋ペア。近藤・小野ペア。北郷・伊藤ペアです。

いわきカップ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、バスケットボール部は、いわきカップに出場しています。
新人チームとしての初めての公式戦です。勿来体育館に、3年生の先輩や保護者の皆さんもたくさん応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
⚪️ 試合結果
男子 対植田東中 35 対 31 で惜しくも負けてしまいました。
新人戦に向けて今後も精進します。 
女子 対玉川中 27 対 63 で勝利しました。
まだまだ、ミスが多いため一つずつのプレーをしっかりとこなしていきたいと思います。
明日は、10時30分より、南部アリーナで平一中と対戦します。応援よろしくお願いいたします。

野球部

本日、野球部は全国中学校体育大会 軟式野球競技の決勝戦を県営あづま球場で観戦しました。

東北代表のチームは惜しくも決勝戦で敗れてしまいましたがとても勉強になる試合、目の前で繰り広げられる攻防に食い入るようにして見る南中の選手たち。

今年出られなかった先輩の分まで来年の思いをこめて目に焼き付けたと思います。

貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルーセントカップ争奪

今日、明日の2日間、平テニスコートで、第24回Lucent カップ争奪ソフトテニス大会が行われます。
男子は、6ペア。女子は、5ペアが出場します。個人戦のみです。新人戦のシード権をかけての戦いとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール活動報告(男子)

画像1 画像1
バスケットボール部
8月18日(火)福島東陵高校Cap2015
1日目の結果は以下の通りです。
男子
・福島市立信夫中学校38vs59負
・福島市立渡利中学校38vs69負

ブロック予選敗退で次のステージに進むことができませんでした。大会も近いので課題をクリアできるようにしていきたいと思います。朝早くから保護者の皆さまには送迎ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
野球部は今週末、新チーム始まって初のOP戦を行いました。

土曜は平三中に二勝一敗、日曜は好間、小川中連合チームに三勝と好スタートがきれました。

まだまだ発展途上のチームですが三年生のチームを越えられるように頑張っています。

一つ一つできる事を増やして地道に強いチームを目指していきたいと思います。

関係者の方、保護者の方、今週もお世話になりました。

全力を尽くしました。

画像1 画像1
関根希音君、陸上走り幅跳び、東北大会第8位入賞。記録6m14cmでした。応援、ありがとうございました。

陸上東北大会が始まります

画像1 画像1
山形県天童市にて、今日が開会式、試合は明後日です。中体連最後の走り幅跳び、ベストを尽くします。…すごい暑さです。

水泳部、通い合宿練習3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通い合宿練習も、いよいよ最終日です。最後までやり抜くことができるか、チームワークと精神力が試されます。

吹奏楽部「くらしの郷」慰問lg演奏

画像1 画像1
本日午後は「くらしの郷」での演奏でした。1・2年生中心で迎える初のステージでしたが、利用者の皆様からたくさんの拍手をいただき、アンコール2曲演奏してきました。感謝・感謝です!これからさらに頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

水泳部 通い合宿練習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳部、通い合宿練習2日目。
昨日の疲れが残る中、どれだけ今日の練習をこなせるかが課題。
お互いに声をかけながら、本日も元気に頑張っています。

水泳部、通い合宿練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部は、今日から3日間の通い合宿練習に入りました。宿泊こそしないものの、午前・午後の2部練習を3日間続けるこの3日間において、体力面・技術面だけでにとどまらず、チームとしての団結力を育成していきます。
初めてこの練習に参加する1年生も、気合い十分で練習に参加しています。
頑張れ水泳部!

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部は本日GIANTS杯交流試合に参加しました。

vs塩川中 8-5○

今日の試合で三年生が引退になりました。
最後は三年生らしい粘り強い野球で勝利して終わる事が出来て良かったと思います。

一年前新チームが始動してからここまで良く頑張りました。

選手たちは別人のような選手になりました。

次のステージに向かって頑張れ3年生!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712