最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:11
総数:654620
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

11月13日(火) 第1学年球技大会

 13日(火)の3〜6校時に、1学年ではクラス対抗で、午前の部でドッジ・ボール、午後の部でバレーボールを行いました。
 生徒たちは各競技に全力で取り組んでいました。また、各クラス一丸になっての応援はとても良かったです。生徒には大きな励みになったと思います。
 球技大会を通して、学級の団結力を深めました。
 今度は期末テストに向けて、気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。

 ≪総合成績≫
  1位:4組  2位:6組  3位:3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 第1学年合唱コンクールリハーサル

 10月16日(火)6校時、合唱コンクールリハーサルがありました。他クラスの発表を聞くことで今後の練習に向けての大きな大きな糧になったと思います。写真は発表順になってます。

        発表 1番目 1年4組
           2番目 1年5組
           3番目 1年2組 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 第1学年合唱コンクールリハーサル 2

  続きになります。
          発表 4番目 1年6組
             5番目 1年1組
             6番目 1年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(火) 第1学年総合的な学習の時間(テーマ 環境) コース別発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
 第1学年では、10月9日(火)の総合的な学習の時間において、環境をテーマに、各コースで班ごとに資料(模造紙)をもとに発表を行いました。
 資料は、丁寧な文字で仕上げられ、イラスト入りやグラフ入りが多くとても見やすいものに工夫されていました。
 発表については、発表原稿を班ごとにまとめ、それぞれが自分の役割を果たしていました。
 聞く側の態度も真剣で、とても良い発表会でした。

9月25日(火) 1学年体験学習(出前講座)

画像1 画像1
 9月19日(水)に引き続き、9月25日(火)3・4校時の総合学習の時間に体験学習を実施しました。
 いわき市役所環境整備課の方に来ていただいて、体育館で1年生全員に「リサイクル・ごみ」についての授業をしていただきました。
 持って来ていただいた資料についての説明を真剣に聞いている姿がとても印象的でした。
 

9月19日(水) 1学年体験学習(出前講座)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1学年では、平成24年9月19日(水)、水(市役所排水対策課)、植物(市役所林務課)、動物(アクアマリン命の教育チーム)、空気(市役所環境企画課)、エネルギー(市役所環境企画課)の5コースにそれぞれ分かれ、出前講座等で来校した講師の授業を受けました。来校された講師の方々が口をそろえて、「生徒のみなさんがメモを取りながら熱心に話をきいてくれたので、説明にもいつも以上に力が入った。」とおっしゃっていました。
 9月25日(火)には、1学年生徒全員が体育館で【リサイクル・ごみ】についての話を聞く予定です。
 この体験学習で学んだことをこれからの生活に少しでも活かしてくれればと思っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712