最新更新日:2019/04/10
本日:count up7
昨日:14
総数:654827
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

市中体連野球大会

画像1 画像1
残念ながら負けてしまいました。結果は、1ー6。3位決定戦でのがんばりに期待したいです。

市中体連野球大会

2年生が応援に駆けつけました。4回裏攻撃中、1ー3。これから反撃開始です。

画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 市中体連最終日

画像1 画像1
いよいよ 準決勝
対戦相手は植田中
これに勝てば県大会出場が決まります
優勝するためにも この試合をしっかりと勝ちきりたいです
応援よろしくお願いします。

水泳部【中体連】

画像1 画像1
水泳部、無事に2日間の中体連市大会を終了しました。

総合成績
男女総合 第6位 入賞
男子総合 準優勝

お陰さまで、大変素晴らしい結果を残すことができました。
これから夏に向けて、県大会や選手権大会など大会が続くので、部員一同この結果を励みとして、また頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

水泳部中体連

画像1 画像1
男子400mメドレーリレー 決勝
第3位 県大会進出

中体連ソフトテニス市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中体連3日目、個人戦ベスト32から行われました。

加藤・宮澤組がベスト8に入り県大会出場を果たしました。

男女とも全員で最後まで頑張ることができました。

これまで関わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

応援ありがとうございました。

水泳部【中体連2日目】

男子100mバタフライ 決勝
遠藤けいすけ 第5位 県大会進出

男子100m背泳ぎ 決勝
村上ゆうき 第3位 県大会進出
石川れん 第8位 入賞

女子400m個人メドレー 決勝
一條りか 第5位 県大会進出

男子400m個人メドレー 決勝
小野雄大 第4位 県大会進出
深谷悠人 第7位

男子400mメドレーリレー
第3位 県大会出場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジュニアソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
今日は、大会3日目です。県大会出場をかけて、男女それぞれ2ペアが試合をします。チーム一丸となって応援します。

野球部

苦しみながらもなんとか二つ勝って準決勝に進出することが出来ました。

準決勝は6月17日(水)、いわきグリーンスタジアムで第一試合、8時より植田東中学校と対戦します。

県大会への出場枠は三つです。
優勝して県大会に進めるように頑張りたいと思います。

皆さんの応援を受けて頑張りたいと思います。

本日も大変お世話になりました。

二回戦 vs赤井中 3-2(延長10回促進)○
準々決勝 vs平三中 2-0○
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部中体連1日目

○200mバタフライ
 男子 3位 遠藤 啓輔君  県大会出場
 女子 6位 阿部 葵さん  県大会出場


画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部中体連1日目

○男子200m平泳ぎ
  伊せ 正 君 第8位
    (せの漢字が表記できません)
○男子200m背泳ぎ
  村上 祐貴君 第4位   県大会出場
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部中体連1日目

本日の最終種目、男子400mリレー。
予選を9位で通過し、6位までの県大会の枠を目指しました。
残念ながら県大会には届きませんでしたが、順位を1つあげて8位に入賞することができました。

明日も、良い報告ができるように頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
第一試合3-2(10回延長促進)

今から平三中と準々決勝です。

水泳部中体連1日目

市中体連水泳競技1日目 
○ 男子1500m自由形
  田中 柾行 君 第4位 県大会出場
  鈴木 響 君  第7位 入賞
  江黒 悠汰 君 第8位 入賞
○ 400m個人メドレー
 女子 3位 一條 梨花さん 県大会出場
 男子 3位 小野 雄大君  県大会出場
    4位 深谷 悠人君  県大会出場
○男子200m平泳ぎ
  伊せ 正 君 第8位
    (せの漢字が表記できません)
○男子200m背泳ぎ
  村上 祐貴君 第4位   県大会出場
○200mバタフライ
 男子 3位 遠藤 啓輔君  県大会出場
 女子 6位 阿部 葵さん  県大会出場
おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部【強化練習会】

いよいよ明日、明後日と水泳部も中体連です。たくさんの支えてくれた皆さんの期待に応えられるよう、中央台南中生としての誇りを胸に頑張ってきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
写真は、本日の強化練習会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

画像1 画像1
試合結果
対 小名浜一中 2-0
対 錦中 1-2

錦中にフルセットの末、やぶれてしまい、県大会出場の切符を掴むことができませんでした。
非常に悔しさは残りましたが、子どもたちの笑顔で一生懸命プレーする姿はとても輝いていました。

今大会も含めこれまで、本当にたくさんの方々に支えていただきました。みなさんのサポートなしではここまでくることができませんでした。本当に感謝しています。ありがとうございます。

これからもバレーボール部、南中各部活動への温かいご支援をよろしくお願いいたします。

水泳部【強化練習会】

月曜日からの中体連に向けて、市民プールでの強化練習会に参加しました。今年度の部員は男子が多いのですが、女子チームも、チームワークよく存在感たっぷりです。
チーム一丸となって頑張ります!

画像1 画像1
画像2 画像2

初戦突破

サッカー部は、第1試合で錦中と対戦し、小林君がフリーキックを直接入れ1対0で勝ちました。次は月曜日です。頑張ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジュニアソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目が終了しました。3日目には、男子が、2ペア、女子が、2ペア進出することができました。出場するのは、男子が、高橋・小針ペア、八馬・和田ペア、女子が、加藤・宮澤ペア、鈴木・佐藤ペアです。

ジュニアソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
大会2日目です。今日は、個人戦、男女とも6ペアが出場します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712