最新更新日:2019/04/10
本日:count up9
昨日:14
総数:654829
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

吹奏楽部結果報告

画像1 画像1
吹奏楽部、なんと金賞受賞、県大会出場となります!
応援してくださった皆様ありがとうございました!!またがんばります!

県下小中学校音楽祭第2部合奏いわき地区大会

画像1 画像1
今日は吹奏楽部1・2年生で臨むコンクールです。チューニング時間が終わり、いざステージへ!
練習の成果をホールに響かせてきたいと思います!

水泳部練習

久しぶりに青空の見えた土日となり、水泳部の部員も気分良く練習に取り組めているようでした。
今シーズンの大会は全て終わってしまったので、来年度の中体連に向けて、それぞれの選手がそれぞれの目標を持って頑張っています!
1年生部員も、もうすぐ4泳法の完成です。練習した分、しっかり力をつけてたくましい姿になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

画像1 画像1
卓球選手権大会カデットの部県大会に出場しました。結果は、鈴木愛理さん室原智泰くん2回戦惜敗、小松香穂さん3回戦惜敗でした。課題を克服すべく練習に励み、来週行われる強化リーグ大会で、良い成績をおさめたいと思います。応援ありがとうございました。

陸上部

いわき市新人陸上大会最終日の結果です。
共通男子砲丸投 関口力也君 第1位(県大会出場)
共通男子砲丸投 殿岡恵之介君 第6位
一年男子1500m 北村樹君 第3位(県大会出場)

どうにか天候にも恵まれ、無事2日間の大会を終えることができました。県大会は、10月4日に郡山開成山陸上競技場で行われます。それぞれの次の目標に向かって、また頑張りますので、応援お願いします!

陸上部

市新人陸上大会一日目の結果です。
共通砲丸投 小林千尋さん 第二位(県大会出場)
共通100mH 草野育末さん 第7位
共通男子800m 北村樹君 第7位
一年女子100m 岡崎美友さん 第8位

水泳部、新人戦

画像1 画像1
9月5日(土)、いわき市民プールにおいて、新人戦が開催されました。
結果をお知らせします。6位までが入賞となります。

男子200m自由形
5位 鈴木響
6位 澤山樹
男子400m自由形
5位 鈴木響
男子50m背泳ぎ
1位 村上祐貴
男子200m背泳ぎ
2位 村上祐貴
男子50m平泳ぎ
4位 小野雄大
男子200m平泳ぎ
5位 小野雄大
男子50mバタフライ
6位 遠藤啓輔
男子200mバタフライ
2位 遠藤啓輔
女子100mバタフライ
6位 阿部葵
男子400mリレー
3位 村上 遠藤 深谷 小野
男子400mメドレーリレー
2位 村上 小野 遠藤 鈴木

男子総合 3位

新体制で臨んだ新人戦でしたが、先輩が残してくれたチームの誇りを2年生がしっかり引き継ぎ、成長著しい1年生とともに、素晴らしい力を発揮してくれました。
応援ありがとうございました。

今シーズンの大会はこれで終了となります。まだまだ荒削りなところも多い新チームですが、来年度の中体連での活躍を目指して、残りのシーズンもチーム一丸となって頑張っていきます!。今後も応援よろしくお願いします。

陸上部

画像1 画像1
新人陸上大会が2日間開かれます。
アップに行きます!

駅伝部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、九月三日にいわきGSで行われた男子第61回、女子第31回いわき市中学校駅伝競争大会の結果についてご報告致します。

男子 準優勝
女子 第9位

女子は惜しくも県大会進出ラインの6位には届かず市大会で敗退となりました。
しかし1人1人がしっかり自分の力を出し切り襷を繋いでいる姿はとても感動しました。

男子は昨年同様、準優勝となり県大会進出を果たしました。
あともう一歩で優勝だっただけに悔しさが残るレースにもなりましたが準優勝という成績はとても立派です。
県大会ではこの結果に満足せずにもっといいレースをしたいと思います。

約三ヶ月間、主に朝の時間を使い特設駅伝部として活動してきましたが、活動を行った生徒はみなたくましく成長しています。

朝の早い時間から一生懸命走り、自分の力を伸ばそうという姿勢はとても立派です。

今後も先輩たちの襷を受けて後輩たちがしっかり走り抜いてくれると信じています。

保護者の方々、様々な面でのサポート本当にありがとうございました。

今後とも駅伝部の活動を見守っていただければ幸いです。
お世話になりました。

野球部

8月29,30日、野球部は千葉県で行われた黒潮カップに参加してきました。

宿泊を伴う活動は子供たちの考え方や行動を成長させてくれると感じています。

新チームになって始めての合宿で様々な面が見られる活動となりました。

来週から始まる秋季一球会大会の支部予選に向けて非常に実りのある活動でした。

もっと強くなりたい。もっと上手くなりたい。その心を強く持ち今後も活動していきたいと思います。

保護者の皆様、今週も大変お世話になりました。

vs銚子中 9-1○
vs桑中 1-1△
vs海上中 7-2○
vs朝霞三中 6-0○
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 選手権大会 結果

福島県中学校水泳選手権大会、終了しました。
結果をお知らせします。

3年女子100mバタフライ
第2位 一條さん
1年男子100m背泳ぎ
第3位 村上くん
1年男子50m平泳ぎ
第5位 小幡くん

この大会は、予選会や上位大会はありませんが、学年別に入賞者が決まる県大会になります。入賞者は3名でしたが、それ以外の選手も多くが自己ベストを更新するなど、練習の成果が発揮された実り多い大会となりました。特に、中学校に入学してから競泳の世界に入ってきた1年生の躍進が目立ち、来週の新人戦での活躍も楽しみです。
なお、3年生が出場できる大会は、今回が最後となりました。後輩たちの良き見本となってくれた3年生の、次なる目標達成に向けた努力に期待するとともに、活躍をお祈りしいます。
保護者のみなさんを始め、応援していただいた沢山の方々に感謝いたします。ありがとうございました。

来週は、1,2年生の新体制で臨む新人戦となります。今後とも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

いわきカップ3日目

3位決定戦は、小名浜二中との対戦でした。準決勝での敗戦をひきづらず、全員が一丸となって戦いました。
今回の反省を活かし、精進して新人戦での優勝を目指したいと思います。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわきカップ3日目

本日は、南部アリーナでいわきカップ準決勝、決勝がおこなわれます。
バスケットボール女子は、準決勝で平二中と戦いました。結果は、惜しくも敗れてしまいましたが、次は、三位決定戦で小名浜二中と対戦します。新人戦のシードがかかっていますので、力を合わせて頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語弁論大会

画像1 画像1
2か月にわたる練習の成果を十分に発揮し、今までで一番のスピーチを披露することができました。応援ありがとうございました。

水泳部 福島県中学校水泳選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
8月29日、郡山カルチャーパークプールで、福島県中学校水泳選手権大会です。
雨の中での大会になってしまいましたが、夏休みの練習の成果を発揮し、自己ベストを目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。

いわきカップ2日目

本日はいわきカップ2日目が行われました。
女子が準々決勝に勝ち残り、平一中と対戦しました。
結果は、47対18で勝ち上がり、来週の準決勝に駒を進めました。
今日は2試合目ということもあり、昨日の試合よりコンビネーションもスムーズで、動きも良くなってきました。
リング下のシュートを少し落としたのが残念でしたが、その分外からのシュートが良く入りました。
応援に駆けつけてくださった、3年生の先輩と保護者の皆様ありがとうございました。
来週29日土曜日に、南部アリーナで平二中と9時30分より対戦します。
応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルーセントカップ争奪

画像1 画像1
大会2日目です。
男子は、3ペアがベスト16に残り、さらに上位を目指して戦います。
出場するのは、坂本・唐橋ペア。近藤・小野ペア。北郷・伊藤ペアです。

いわきカップ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、バスケットボール部は、いわきカップに出場しています。
新人チームとしての初めての公式戦です。勿来体育館に、3年生の先輩や保護者の皆さんもたくさん応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
⚪️ 試合結果
男子 対植田東中 35 対 31 で惜しくも負けてしまいました。
新人戦に向けて今後も精進します。 
女子 対玉川中 27 対 63 で勝利しました。
まだまだ、ミスが多いため一つずつのプレーをしっかりとこなしていきたいと思います。
明日は、10時30分より、南部アリーナで平一中と対戦します。応援よろしくお願いいたします。

野球部

本日、野球部は全国中学校体育大会 軟式野球競技の決勝戦を県営あづま球場で観戦しました。

東北代表のチームは惜しくも決勝戦で敗れてしまいましたがとても勉強になる試合、目の前で繰り広げられる攻防に食い入るようにして見る南中の選手たち。

今年出られなかった先輩の分まで来年の思いをこめて目に焼き付けたと思います。

貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルーセントカップ争奪

今日、明日の2日間、平テニスコートで、第24回Lucent カップ争奪ソフトテニス大会が行われます。
男子は、6ペア。女子は、5ペアが出場します。個人戦のみです。新人戦のシード権をかけての戦いとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712