最新更新日:2019/04/10
本日:count up9
昨日:14
総数:654829
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

バスケットボール活動報告(男子)

画像1 画像1
バスケットボール部
8月18日(火)福島東陵高校Cap2015
1日目の結果は以下の通りです。
男子
・福島市立信夫中学校38vs59負
・福島市立渡利中学校38vs69負

ブロック予選敗退で次のステージに進むことができませんでした。大会も近いので課題をクリアできるようにしていきたいと思います。朝早くから保護者の皆さまには送迎ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
野球部は今週末、新チーム始まって初のOP戦を行いました。

土曜は平三中に二勝一敗、日曜は好間、小川中連合チームに三勝と好スタートがきれました。

まだまだ発展途上のチームですが三年生のチームを越えられるように頑張っています。

一つ一つできる事を増やして地道に強いチームを目指していきたいと思います。

関係者の方、保護者の方、今週もお世話になりました。

全力を尽くしました。

画像1 画像1
関根希音君、陸上走り幅跳び、東北大会第8位入賞。記録6m14cmでした。応援、ありがとうございました。

陸上東北大会が始まります

画像1 画像1
山形県天童市にて、今日が開会式、試合は明後日です。中体連最後の走り幅跳び、ベストを尽くします。…すごい暑さです。

水泳部、通い合宿練習3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通い合宿練習も、いよいよ最終日です。最後までやり抜くことができるか、チームワークと精神力が試されます。

吹奏楽部「くらしの郷」慰問lg演奏

画像1 画像1
本日午後は「くらしの郷」での演奏でした。1・2年生中心で迎える初のステージでしたが、利用者の皆様からたくさんの拍手をいただき、アンコール2曲演奏してきました。感謝・感謝です!これからさらに頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

水泳部 通い合宿練習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳部、通い合宿練習2日目。
昨日の疲れが残る中、どれだけ今日の練習をこなせるかが課題。
お互いに声をかけながら、本日も元気に頑張っています。

水泳部、通い合宿練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部は、今日から3日間の通い合宿練習に入りました。宿泊こそしないものの、午前・午後の2部練習を3日間続けるこの3日間において、体力面・技術面だけでにとどまらず、チームとしての団結力を育成していきます。
初めてこの練習に参加する1年生も、気合い十分で練習に参加しています。
頑張れ水泳部!

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部は本日GIANTS杯交流試合に参加しました。

vs塩川中 8-5○

今日の試合で三年生が引退になりました。
最後は三年生らしい粘り強い野球で勝利して終わる事が出来て良かったと思います。

一年前新チームが始動してからここまで良く頑張りました。

選手たちは別人のような選手になりました。

次のステージに向かって頑張れ3年生!

野球部 GIANTS杯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、野球部は泉崎さつき球場をメインとしたGIANTS杯(県大会)に参加しました。

vs尚英中 4-2●

この大会で3年生は引退になります。
結果は残念でしたが、中体連で出しきれなかった部分が少し見れた気がします。

3年生はこの野球部での経験を胸に、受験、高校野球とプラスにして欲しいと思います。
悔しさは必ず自分を成長させると思います。
三年生の今後の活躍に期待したいと思います。

一、二年生は三年生の涙を無駄にせず、新チームに活かしていきたいと思います。
ここから新人戦にむけて強いチームになっていきます。

野球部を支えていただいた保護者の方々に改めて感謝申し上げます。

子供たちは三年間でかなり成長しています。今後の活躍が楽しみです。

本当にありがとうございました。

通信陸上大会

画像1 画像1
本日通信陸上2日目。
関根君が、走幅跳で第2位入賞。6m45、全国まであと5cmでした。他、自己ベストがかなり出ました。応援ありがとうございました。

水泳県大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県大会3日目の結果です。

男子100mバタフライ 予選
遠藤くん 17位 予選敗退

男子100m背泳ぎ 予選
村上くん 13位 予選敗退

男子200m個人メドレー 予選
小野くん 18位 予選敗退

女子200m個人メドレー 予選
一條さん 9位 予選敗退

市大会より速いタイムで泳ぎましたが、さすがに県大会。残念ながら、なかなか思うように決勝には進めませんでした。
これで、出場する県大会の種目全てが終了しました。
たくさんの応援ありがとうございました。

県中体連サッカー競技 結果

準決勝 VS矢吹中 0−3 負け
残念ながら 東北大会への切符を掴み取ることはできませんでした。
ですが 選手は気持ちのこもった素晴らしい試合を見せてくれました。
県3位は立派な成績です。
これまで応援ありがとうございました。

県中体連ソフトテニス大会個人戦

画像1 画像1
本日平テニスコートにおいて県大会個人戦が行われました。
加藤・宮澤組は県北中学校と対戦し、善戦しましたが惜敗しました。
これまでお世話になったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。応援ありがとうございました。

バスケットボール県大会2回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回戦は、第1シードの古殿中との戦いでした。接戦でしたが、 残念ながら41対48で敗れてしまいました。全員が自分の持ち場て全力を出しきった素晴らしい試合でした。今まで応援してくださった皆様に感謝申し上げます。

バドミントン県大会結果

阿部保乃花さん1回戦敗退、強口奈央さん1回戦勝利・2回戦敗退でした。
全国レベルの選手と対戦するなど、大きな経験となったようです。
みなさま応援どうもありがとうございました!!

県中体連サッカー競技 二日目結果

画像1 画像1
2回戦 VS北信中 1−0 勝ち
後半 コーナーキックのボールを頭であわせて得点
準決勝に進出することができました
得点者 本郷太郎

明日はいよいよ最終日
準決勝は県南1位の矢吹中との対戦です 新人戦県大会でも準決勝で対戦しPK戦で敗れた相手です
リベンジ&東北切符を獲得できるように頑張ります
応援よろしくお願いします

水泳県大会速報

画像1 画像1
大会2日目、決勝種目の結果です。

女子400m個人メドレー 決勝
一條さん 7位入賞!

昨日の予選より2秒縮めての堂々の7位入賞となりました。
明日は、大会最終日。
チーム一丸となって、最後まで力の限り頑張ってきます。
応援ありがとうございます!

水泳県大会速報

2日目の予選の結果です

男子400mメドレーリレー 予選
13位 予選敗退

女子200mバタフライ 予選
阿部さん 15位 予選敗退

男子200mバタフライ 予選
遠藤くん 10位 予選敗退

男子200m背泳ぎ 予選
村上くん 14位 予選敗退

今日の予選種目では決勝進出はかないませんでしたが、午後の女子400m個人メドレー決勝には、昨日の予選を通過した一條さんが出場します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン県大会

画像1 画像1
バドミントンはいわき市立総合体育館にて、団体戦が始まりました。

阿部保乃花さん、強口奈央さんは13:30〜個人戦1回戦に出場です。
練習を終え、試合に備えています。

応援どうぞよろしくお願いします!
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712