最新更新日:2019/04/10
本日:count up19
昨日:22
総数:654798
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

気合いを入れろ、2年生!

平成27年4月24日(金)
 昨年度の新入生も早2年生、後輩ができてうれしそうです。中学校3年間は、あっという間です。学校に慣れ手を抜きやすい2年生、すぐに受験生になってしまいます。頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校で初めての授業参観、1年生

平成27年4月24日(金)
 今日は、1年生が入学してから初めての授業参観でした。今日は、担任の授業ということで、道徳や学活、家庭科、英語の授業が行われました。たくさんの保護者の皆様においで頂き、生徒たちはとてもうれしそうに授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は授業参観です!

平成27年4月24日(金)
 本日は、授業参観です。3年生は、先日行われました修学旅行の報告会を学年全員で行いました。
 校長講話の後、修学旅行にちなんだクイズが出され、生徒たちは各班に分かれて真剣に考え答えていました。
 そして、修学旅行の思い出のスライドでは、数日前を思い出し大爆笑の中報告会を閉じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行隊無事到着

18時50分、予定通り修学旅行隊が学校に到着しました。
皆さん、本当にお疲れ様でした。修学旅行中、ホームページをご覧頂いた皆様ありがとうございました。
記事をアップしてくれた、旅行隊の皆様にも感謝します。
明日、明後日(19,20日)はお休みになります。火曜日からまた頑張りましょう。

2学年遠足

みんな真剣に的を目がけて…
楽しい体験ができました。
画像1 画像1

2学年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
どしゃ降りの中、少し寒い遠足となりましたが、楽しい時間はあっという間でした。
ゆっくり休んで、また明日からの学校生活に備えてほしいと思います。












1学年(中郷SAで解散式です)

中郷サービスエリアで解散式です。実行委員長から今日1日で学んだことを、これからの学校生活に生かしていきましょうと、力強い呼びかけがありました。明日からの授業も元気で参加して欲しいと思います。
画像1 画像1

動物園を出て、いわきに出発します。

動物園での見学を終え、いわきに向かって出発します。多少の疲れはあるものの、全員元気です。途中の中郷SAで解散式です。
画像1 画像1

動物園見学中です(1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな動物に興味津々の生徒たち。ウサギとのふれあいは大人気です。

動物園に入りました。

午前中のレジャーランドから、動物園に移動して。楽しいお弁当です。目の前にはチンパンジーの親子がくつろいでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年遠足

レジャーランド終盤
12時まで残りわずか。チケット残さないように、追い込みです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
コップ作り体験
慎重に、慎重に…

2学年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
絵付け体験の様子です。
みんな一生懸命がんばっています!








会津、到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
飯盛山に無事到着しました。

班別活動開始です。

かみね公園到着です。

予定通りにかみね公園に到着しました。
桜は見頃を過ぎた感じですが、クラスごとの集合写真を撮り、これから楽しく班別行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足

青空の下、1年生がかみね公園へ出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔

画像1 画像1
バスの中。笑顔・笑顔・(^O^)

1年生、遠足出発式です。

いよいよかみね公園に向けて出発です。
実行委員長から、「ルールを守って楽しく過ごしましょう。」と元気良くあいさつがありました。
それでは、いってまいります。

画像1 画像1

1学年遠足出発式

画像1 画像1
楽しみにしていた遠足。1年生もいよいよ出発式です。新しい仲間と楽しい時間を過ごし、中央台南中の生徒として絆を深めてほしいと思います。

2年生遠足

2年生、会津班別研修へ出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議
4/4 教科部会 小中学校長会
4/5 方部小中教頭会
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712