最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:13
総数:654329
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

転出職員のお知らせ

 桜のつぼみがふくらみ始め、本格的な春の到来を感じる季節となりましたが、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、平成29年度末の人事異動により、本校から10名の教職員が転出をすることになりましたのでお知らせいたします。
 なお、離任式は3月28日(水)午前8時40分より本校体育館にて行います。見送りは、9時40分頃を予定しております。

 <転出教職員>
校 長  関内  健(退職)
教 頭  鈴木 重則(いわき市立赤井中学校へ昇任)
教 諭  大河原真美(いわき市立泉中学校へ)
教 諭  鈴木 睦子(いわき市立植田中学校へ)
教 諭  渡邉 正秋(いわき市立小名浜第二中学校へ)
教 諭  影山 将太(耶麻郡北塩原村立裏磐梯中学校へ)
講 師  高萩 崇司(いわき市立植田中学校へ)
講 師  菅野 翔太(福島県立四倉高等学校へ) 
事務補  金澤 玲子(退職)
用務員  内藤 正美(退職)

平成30年度行事予定をアップしました

配布文書一覧に平成30年度中央台南中学校行事予定をアップしました。平成30年3月13日現在のもので、今後若干の変更があるかもしれません。

学校評価アンケートの結果をアップしました

昨年の12月に保護者の皆様にもご協力いただきました「学校評価アンケート」の結果を配布文書にアップしました。
 生徒や保護者の皆様から数々のご意見をちょうだいいたしました。良いと思われているところはもっともっと伸ばし、改善してほしいという意見には真摯に耳を傾け、できるところから改善していきたいと思います。お忙しい中のご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

10月分諸費等の集金のお知らせ

本日、10月分諸費等の集金のお知らせを配付しました。講座振替日は10月10日(火)になります。

9月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせ

本日、9月分 諸費等の集金のお知らせを配付しました。口座振替日は、9月11日(月)になりますので、よろしくお願いします。

平成29年度被災児童生徒就学援助制度のお知らせ

昨日、「平成29年度被災児童生徒就学援助制度のお知らせ」を配付しました。東日本大震災により被災し、市内の学校に就学させることが困難と認められる方へ、学校で必要とされる費用の一部を支援する制度です。申請の要件や必要書類については「お知らせ」または、ホームページ配付文書一覧にも掲載しましたのでをご覧ください。

7月分諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせ

本日「7月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせ」を生徒を通じて配布いたしました。
 本ホームページの「配布文書」にもアップいたしましたのでご覧ください。

6月保健掲示物

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月の保健目標は「歯の健康を考えよう」で重点目標はむし歯や歯周疾患予防のための正しい歯みがきの仕方を確認する。むし歯の治療に必ず行くです。歯科検診の結果。むし歯未処置者が102人(25%)むし歯や歯周疾患の原因となる歯垢付着者が142人(34.9%)いました。その結果から、課題解決のできるように掲示物を作製しました。
?歯垢(プラーク)について・・実習生の高崎先生が実態に合わせて作製しました。
?歯科検診の結果からクラス別むし歯未処置者数のグラフを作製しました。治療完了したら、むし歯の人数が減っていきます。どのクラスが早く治療完了するでしょうか?
?担任の先生に聞きました!「歯の健康方法は何ですか?」それぞれ参考になる意見です。

6月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせ

本日「6月分 諸費等の集金(銀行口座振替)のお知らせ」を生徒を通じて配布いたしました。
 本ホームページの「配布文書」にもアップいたしましたのでご覧ください。

応援団朝練習

画像1 画像1
中体連激励会に向けて、各クラスから集まった精鋭の応援団生徒が、幹部の指導のもと中体連での生徒の健闘を願って頑張ってます!








iPhoneから送信

駅伝部朝練習

画像1 画像1
本日は、雨でしたので、体育館で走る基本姿勢についての練習をしました。駅伝大会に向けて頑張っています!!



走る時の基本姿勢は、腰を上げて足をまっすぐに出す事と指導されてました。それがなかなか難しいです。何事も基本が大切です。繰り返し、何度も確認していきたいです。
iPhoneから送信

心電図検診申込について

画像1 画像1
本日、6月5日に行われる心電図検診申込プリントを配布しました。1年生は、公費で全員受診します。2.3年生で希望がある生徒は、5月19日まで申込書を記入して、代金1620円を添えて申し込みをしてください。つり銭のないようにお願いします。



iPhoneから送信

尿検査一次実施

本日、尿検査一次回収が無事に終了しました。健康に対する関心や健康管理についての意識の高さと保健委員や先生方の積極的な呼びかけ、保護者の方のご協力のおかげで回収率は、99.28%でした。検査結果については後日検査機関から連絡があります。二次検査が必要なお子さんについては、個別にお知らせをします。

尿検査のお知らせ

画像1 画像1
明日5月9日は、尿検査提出日です。
本日、検査器具を配布しました。
法律で定められている大切な検査です。全員提出でいるようにお願いします。
なお、当日欠席する場合も、できれば9時までに回収できるようご協力をお願いします。



iPhoneから送信

4・5月諸費集金のお知らせ

昨日、PTA総会で承認いただいた諸費等の集金についてのお知らせと口座振替日一覧を、お子様を通して配布いたしました。また、ホームページの配布文書一覧にも掲載しました。4・5月分の口座振替は5月10日(火)となっておりますので、確認をお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712