最新更新日:2019/04/10
本日:count up9
昨日:26
総数:654996
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

新人戦バスケットボール競技男子の結果

画像1 画像1 画像2 画像2
新人戦バスケットボール男子の結果です。一回戦は植田中に57vs47で勝ちました。二回戦は泉中に23vs80と負けました。しかし、最後までボールを追いかけ善戦した姿は今後、楽しみと思います。保護者の皆様をはじめ、朝早くからあたたかい声援ありがとうございました。

プール納め

画像1 画像1 画像2 画像2
4月の末から泳ぎ始めた水泳部も9月の最終日をもって、今年度のプール納めといたしました。今日は久々に3年生も練習に参加してくれました。3年生が登場すると後輩たちが懐かしそうに駆け寄り、それはそれは嬉しそうです。
アップを終え、リレーで先輩チームと勝負です。フリーリレー、メドレーリレーともに先輩チームの勝利。さすがです。しかし、確実に後輩たちも力をつけ、差は縮んできています。これなら3年生も安心してチームを2年生に任せて、気持ちを受験に向けて行けそうです。その後は1、2、3年生ミックスチームを作り、応援合戦も賑やかにリレー勝負。最後は恒例の広々プールでのビーチバレーとなりました。
南中プール、一年間ありがとう?


チョットお疲れ気味の3年生

新人戦・女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
一回戦は、玉川中学校と対戦し、54対21で勝利しました。明日は、第2試合10時15分からです。応援、よろしくお願いします。

ソフトテニス部女子、新人戦ソフトテニス大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いわき市の平テニスコートで9月30日、10月1日の2日間いわき市新人戦ソフトテニス競技大会が開かれます。
女子テニス部は、30日初日、個人戦に1、2年生計8名、4ペアが出場し熱戦を展開しました。4ペアは善戦むなしく1、2回戦で惜敗してしまいました。明日は団体戦があるので気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
なお、団体戦は1回戦湯本一中と対戦します。
今までの練習の成果を発揮したい大会にしたいです。
がんばれ南中!

保護者の皆様2日間大変お世話になります。
応援ありがとうございます。

Big Bridge カップ野球大会 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目は2位トーナメントに参加しました。

準決勝
長岡南(山形)5-6×中央台南(福島)

決勝
中央台南(福島)5-1登米中田(宮城)

全員試合に出場し、緊張感のある公式戦を2日間戦いぬき、新人戦に向けて大きな経験値アップにつながりました。

新人戦は来週開幕です。
応援よろしくお願いします!

Big Bridge カップ 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野球部は、宮城県亘理市で開催されているビッグブリッジカップに招待して頂き、本日より参戦しています。
初日の予選リーグでは1勝1敗。
明日は2位トーナメントに参加。

新人戦に向けた経験値アップのため、頑張ります!

吹奏楽部

画像1 画像1
9/21(木)吹奏楽部は1・2年生の新体制になって初めてコンクールに出場しました。
結果は金賞でした。練習してきたことを出し切りましたが、これからの課題もたくさん見つかりました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

特設駅伝部

画像1 画像1
あづま総合運動公園にて試走を行いました。平日にも関わらず参加を了承していただいた学校、活動にご理解・ご協力をいただいております保護者の方々に感謝をしながら、選手は精一杯頑張ってきました。本番に向けて最高の準備をして参りますので、応援宜しくお願い致します。





iPhoneから送信

秋季一球会マルト杯 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、マルト杯の準決勝、決勝が行われました。

準決勝
平三0-1磐崎
泉5-2中央台南

決勝
泉4-2磐崎

今大会での課題を修整、克服し再来週の新人戦に挑みたいと思います。
応援ありがとうございました。

バレーボール強化リーグ2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、勿来一、磐崎、赤井、泉と対戦しました。残念ながら勝利することはできませんでしたが、2日間の大会を通して、生徒たちの成長が随所に見られました。特に、最後の試合となった泉中戦は、必死に拾ってつないで、ミスをしても下を向かず、試合を存分に楽しむことができました。まだまだ可能性がたくさんある南中バレー部。次の新人戦も頑張ります。
保護者の皆様、2日間応援ありがとうございました。

ソフトボール部 秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
一回戦は錦中との対戦となりました。
残念ながら5回コールドで負けてしまいましたが、
新人チームながらもゲッツーを取ったり、
ヒットで点を取ったりすることができました。

これまでの練習の成果を生かせた場面もあり、
成長を感じました。

目標の1勝にはまだまだ届きませんが、
今後もまた、練習を重ねて行きたいと思います。

明日も交流戦があります。
台風に負けず、頑張ります!

バレーボール強化リーグ1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日と明日、磐崎中を会場に秋季2部強化リーグ戦が行われます。2日間で7試合をこなすという厳しい日程の中、今日は3試合(平二、湯本三、玉川中と対戦)行いました。残念ながら、3試合とも勝利することはできませんでしたが、明日は南中10人が一体感をもってプレーし、自分たちが納得できる試合をしたいと思います。
保護者の皆様、明日も応援よろしくお願いします。

秋季一球会マルト杯 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市内の地区予選を勝ち抜いた8チームによるトーナメント戦『マルト杯』

本日、小川中学校で開会式を行い、大会がスタートしました。

おかげさまで南中は、1回戦を突破し準決勝に進出いたしました。

勿来一0-4南

明日は台風のため延期となり、準決勝、決勝は明後日、中央台南中学校会場で実施されます。

応援、よろしくお願いいたします。

卓球部 いわき小・中学生交流卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出場者が600名を越える大会で、男子5名、女子4名が予選リーグを突破し、橋本真吾君と江尻賢史くんがベスト16入りを果たしました。

自分の試合だけではなく、他校生の試合も観戦し、よい刺激になったようです。

応援ありがとうございました。

3年生福祉体験 小名浜ときわ苑

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目に入り、仕事もだいぶ覚えました。
写真は昼食の準備をしているところです。
準備したゲームや合唱を披露し、おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでいただきました。

1学年 まほろばタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
1学年は午前中は霧箱で放射線の観察実験、線量測定器による放射線量をはかる体験を行いました。

普段使っている学校の中や外の線量をはかり、自分達のまわりの環境は安全だと知ることができました。

午後は午前中に学んだことをまとめ、発表します。

3年生福祉体験 パライソGOSHIKI

画像1 画像1 画像2 画像2
リゾート地のホテル?と思ってしまいそうな福祉施設で、高齢者の皆様の生活に寄り添う貴重な体験をさせて頂きました。

1学年総合学習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日はまほろばタイム2日目です。
1学年は実際に霧箱実験による放射線を見てみようという実験を行なっております。
普段目に見えないものを見ることでより知識が深まるのではないかと思います。
午前中はもう1つワークショップがあります。
より正しい知識を身につけられるよう、1学年全員で学習したいと思います。

3年生福祉体験 かしま荘

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入念な朝のミーティングに参加しています。
2日目、スタートです。

まほろばタイム 1学年

画像1 画像1 画像2 画像2
放射線の知識を利用したカルタづくりが始まりました!
みんな一生懸命、絵札、読み札を作っています!
班で協力して取り組んでいます!
午後のワークショップが楽しみですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 第1学期始業式 入学式
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712