最新更新日:2019/04/10
本日:count up27
昨日:13
総数:654710
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

天気の予測、授業の様子、2年生その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(2学年理科)
本日12月14日(金)に、2年生最終クラスの天気の予測発表会を開きました。
授業風景です。このクラスも素晴らしい発表でした。

天気の予測、授業の様子、2年生その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(2学年理科)
12月13日木曜日に、4クラス目の天気の予測発表会を開きました。
授業風景です。今回も立派でした。

天気の予測、授業の様子、2年生その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(2学年理科)
本日は、2クラスが天気の予測発表会を開きました。
授業風景です。どのクラスも素晴らしい発表が見られました。

天気の予測、授業の様子、2年生その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(2学年理科)
本日も、天気の予測発表会を開きました。
授業風景。昨日に劣らず素晴らしい発表でした。学んだことが生かされていました。将来、天気予報士が誕生したらうれしいですね。

天気の予測、授業の様子、2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(2学年理科)
本日、天気の予測発表会を開きました。
授業風景。
みんなに分かりやすく伝えていました。

水泳部3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

水泳部2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

水泳部市中体連

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遅くなりましたが、市中体連の様子です。気温15℃、水温21℃という最悪のコンディションの中、男子総合優勝、男女総合4位を筆頭に多くの選手が入賞し県大会へ出場します。

市中体連壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
選手を代表して、陸上部の鍔颯人くんからお礼の言葉がありました。改めて、活躍を誓ってくれました。

壮行会を終えて、3人の部長のコメントです。

ソフトテニス部女子:
今回、壮行会を行い、みんなの前で改めてチームの目標を言うことで、気持ちが引き締まりました。中体連では、みんなの応援をパワーに、一生懸命がんばってきます。

剣道部:
本番で良い結果を残せるよう、日頃からお世話になっている先生方や保護者の方への感謝の気持ちを忘れずに、残り2週間、練習をがんばりたいと思います。

水泳部:
今回の壮行会を終えて、全校生徒の応援にとても感銘を受けました。これからは中体連に向け応援してくれた人の期待に応えられるよう、よりいっそう精進していきたいと思います。

市中体連壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
応援団による応援です。朝早くから応援練習をしていました。南中の活躍を願って、一生懸命声を出しています。

一つ一つの部活に対して熱いエールを送りました。

市中体連壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卓球部男子、女子です。団体・個人ともに県大会出場目指して頑張ってきます。

特設部の、バドミントン、新体操、体操の選手も、南中の看板を背負って戦います。

市中体連壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケ部男子、女子ともに、精一杯プレーする熱い想いを述べました。

バレー部は、試合前の声出しの様子を見せてくれました。

市中体連壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サッカー部は、感謝の気持ちのこもった挨拶でした。

陸上部の中体連はあさってからです。南中にいい流れをもってきてください!

ソフトテニス部男子は、市大会優勝めざして戦ってきます。

市中体連壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5/28(月)6校時、体育館で壮行会を行いました。

吹奏楽部の演奏で、野球部から堂々の入場です。

ソフトボール部は、元気な円陣を組みました。

JRC委員会エコキャップ、プルタブを業者の方へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
JRC委員会から活動の報告です。今年もエコキャップ、プルタブ回収を行っています。
本日の昼休み、昨年度回収したものを業者の方に引き渡しました。生徒、保護者の皆様の御協力によりたくさん集めることができました。大変ありがとうございました。
ちなみに、1年間でエコキャップ400キログラム、プルタブ50キログラム、合計450キログラム回収させていただきました。このエコキャップだけで子供たちのワクチン225人分に相当するそうです。たくさんの方に役立てていただければJRC委員会としても幸いです。これからもまた続けていきたいと思います。
 なお、次回の校内回収日は5月30日となっています。御協力よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712