最新更新日:2019/04/10
本日:count up4
昨日:2
総数:111282
学校教育目標   人を愛し、夢に向かって努力する生徒

6月分諸会費について

 6月17日振替の6月分諸会費において、残高不足等により振替ができなかったご家庭には、昨日生徒を通してお知らせを配布しました。ご確認の上、6月28日(金)までに納入をお願いします。

お知らせ

1 本日、全校生の甲状腺検査を実施しました。検査結果は2ヶ月後に、保護者の方に郵送で届きます。
2 『子宮頸がん予防接種勧奨の差し控えについて』女子生徒に配布しましたので、ご確認願います。なお、問い合わせはいわき保健所で対応していますので、よろしくお願いいたします。
 

甲状腺検査のお知らせ

 本校では、6月25日(火)9:30〜実施することになっています。
なお、欠席などで、検査を受けられなかった場合には、各自県立医大へ連絡をして別会場で検査を受けるようになります。また、同意書を提出していない場合、検査を受けることはできません。
 未提出の生徒に対しては、保護者へ確認の連絡を差し上げましたので、よろしくお願いいたします。

第12週 週行事予定

体験入学の申し込みピーク!

 各高等学校の体験入学のお知らせがたくさん届いております。

 昨日は女子生徒にのみ私立1校(磐城一高)

 本日は県立高校と高専 9校(10枚)の案内を生徒に配布いたしました。

 その中の3校(いわき光洋・湯本・平商業)は、校内締切6月21日(金)になります。早急で大変申し訳ありませんが、希望があれば、今週中に提出できるように、各家庭でよくご相談の上、提出いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 それ以外の学校は、6月25日(火)までにご提出ください。

※ 本日配布した文書は再発行いたしません。当日の日程や持参物などが記入してある大切な文書ですので、当日まで大切に保管し活用していただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。



二年生職業講話

午後から、二年生は、職業講話が、ありました。今回は、かしま病院の石塚ひろみさんのお話でした。石塚さんは、かしま病院で、病棟の課長代理として看護に携わりながら、看護学生の実習担当もされているそうです。看護師の仕事内容や看護技術の体験、看護学校への進学に関することなど多岐の内容に渡りお話しいただきました。ありがとうございました。
画像1画像2

男子ソフトテニスの結果

 男子ソフトテニス個人戦に出場し、ベスト8に進出していた西牧・市橋ペアは、先ほどベスト4をかけての試合に臨みましたが惜しくも敗れてしまいました。県大会での活躍を期待します。

男子ソフトテニスの結果

 本日、平テニスコートで市中体連ソフトテニス大会が行われています。個人戦2日目となりますが、本校から男子ソフトテニス部の3ペアが試合に臨んでいます。結果は、乙山・荻野ペア、高木・渡邉ペアは、本日、それぞれ1勝したもののベスト16で試合終了。西牧・市橋ペアは、現在ベスト8まで進み、県大会出場を決めました。このあと準々決勝に臨みます。「気迫」で頑張ってほしいと思います。

常磐方部連P球技大会結団式

画像1
 13日の木曜日午後7時より、3年教室にて、球技大会に参加されるPTAの方が結団式を行いました。7月3日に組み合わせが行われ、試合当日は、7月28日日曜日です。湯本二小およびときわ球場で行われる予定です。
 ソフトボールは、主将が三浦廣昭さん、審判委員が鈴木文夫さん、実行委員が菊池茂さんで、バレーボールは、主将が森田佳子さん、審判委員が栗原弘子さん、実行委員が内山恵さんです。よろしくお願いいたします。

ボランティア活動

画像1
土曜日、21世紀の森で行われた復興祭で、本校生徒8名が、子供の遊具乗り場で、ボランティア活動に取り組みました。内容は、ミニSLの子供の昇降時に、安全確保する役目でした。もともと復興祭事務局より、本校生徒に対してお誘いがあり、有志8名が快く引き受けてくれました。ありがとうございまいました。

第11週 週行事予定

ソフトテニスの結果

 平テニスコートで男女ソフトテニス個人戦が行われました。結果は、男子3ペアがベスト32に入り、18日(火)の大会につなげました。県大会出場を目指し、頑張ってほしいと思います。

バレーボールの試合の結果

 決勝トーナメントに進出したバレーボール部の試合結果ですが、草野中と対戦し、惜しくも敗れました。応援ありがとうございました。

バレー・ソフトテニスの健闘を祈る!

 今日は、本校体育館でバレーボールの決勝トーナメントが行われ、本校は9時から草野中と対戦します。ソフトテニスは、平テニスコートで8時45分から個人戦が行われます。応援よろしくお願いします。

バレーボールの試合結果

 午後に敗者復活戦があり、勿来一中に2−0で快勝。明日の決勝トーナメントと進出を決めました。

女子ソフトテニス団体戦の結果

 団体1回戦、草野中と対戦。各ペアとも善戦しましたが惜しくも敗退。

柔道個人戦の結果

 総合体育館で柔道の個人戦に出場していた鈴木紳太郎君の試合結果について、予選リーグ1勝1敗で惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでした。

ソフトテニス男子二回戦進出

男子テニスは、一回戦を勝ち上がり、二回戦進出を
きめました。二回戦の相手は、三和です。立ち上がり苦戦しています。

バレーボールの試合結果

 先ほどバレーボールの試合が終了しました。対戦校は、強豪小名浜一中でしたが、1セット目は、最初リードしたものの残念ながらとられ、2セット目も流れにのれず、とられてしまいました。午後に敗者復活戦があります。応援よろしくお願いします。

野球の試合結果

 4回まで緊迫した試合展開でしたが、5回に一気に点をとられ、残念ながら負けてしまいました。応援ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立湯本第二中学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10
TEL:0246-42-2376
FAX:0246-42-2416