最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:2
総数:111279
学校教育目標   人を愛し、夢に向かって努力する生徒

後期生徒会選挙立会演説及び投票

画像1
 本日5,6校時に、後期生徒会選挙がありました。候補者からの演説と応援者からの応援演説があり、その後投票となりました。今回の選挙には、前期同様会長立候補者1名佐藤優太君1名、副会長が吉岡美摘さん1名、書記が新人の市橋航君1名の立候補でした。
 選挙となるのは、副会長(男子)で、2年増子遥也君と3年西牧諒君の2名から1名選出と会計の4人の候補者(1年西牧宙澄君、2年鈴木大夢君、齋藤真子さん、3年古市早紀さん)から1名の選出です。
 立会演説では、生徒会は役員だけが一生懸命に活動するのではなく、全校生徒がみんなで協力して活動する場であることを選挙管理委員長の3年大塚俊君がはじめに話してくれましたが、その通りだと思います。しっかりと自分の役目をがんばってください。

修学旅行実行委員長の修学旅行総括

 3年生の修学旅行を終えて、実行委員長の西牧諒くんが修学旅行を総括してくれましたので、ホームページにアップします。

 修学旅行の反省

 僕は、修学旅行の率直な感想として、「とても楽しい三日間」ということでした。
 一日目は横浜、二日目は東京で、各班ごとに自分たちで計画を立て班別自主研を行いました。横浜では山下公園のベンチがいっぱいあるのに、全く空いてなくてびっくりしました。東京では、最初駅を見つけるのも大変で、駅が見つかってもどのホームで乗ればいいかわからず大変でした。2日間とも、平日なのにすごく人がいて驚きました。最終日は、みんな一番楽しみにしていたディズニーランドでした。いろいろなアトラクションを体験して特別な楽しい時間を過ごしました。 3日間とても楽しく充実していて、全員がけがなく過ごせてよかったと思います。
 でも、集合時間に遅れてくる人もいて、このような反省点については、これからの生活の中で生かしていくように、がんばりたいと思います。
 修学旅行をかげながら支えてくれた家族や添乗員さん、写真屋さん、そして先生方に感謝したいと思います。

 実行委員長さんの反省については、とても実感のこもったよいまとめであると思います。保護者の皆様には、本当にさまざまな物心両面からのご支援をいただきまして、3年生最大の行事が無事終了したことを生徒ともども感謝申し上げます。ありがとうございました。

クリーン作戦

今日は全校生徒で6時間目にクリーン作戦を行いました。
全生徒が一生懸命協力し合い、中庭と校庭の除草をしました。

画像1画像2

1学年、元気に遠足を終えました。

本日、1学年は遠野オートキャンプ場へ遠足へ行ってまいりました。
天気予報は午後から雷雨も心配されましたが、
さすが日ごろから行いの良い一学年。
終始天候に恵まれました。
午前中は遠野特産の和紙作りを体験。
キャンプ場の職員の方からも、「素直で元気で、かわいいお子さんたちですね」と
おほめの言葉をいただきました。
昼からはバーベキューを楽しみました。
炭火の扱いにてこずりながら、肉ややきそばをいただきました。
片付けもきれいに行い、気持ちよく帰ってくることができました。
これでまた学年や学級の絆が深まったのではないかと、嬉しく思います。
生徒たち、今日は疲れているでしょう。早く帰れた分、ゆっくり休んでほしいと思います。


画像1
画像2
画像3

修学旅行隊 出発しました

画像1
 今日から横浜・東京方面での修学旅行がはじまりました。先ほど出発式を無事に終え、午前6時20分に学校を出発しました。PTA会長さんはじめ保護者の皆さま、お見送りありがとうございました。こから修学旅行の様子を載せていきますのでどうぞご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立湯本第二中学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10
TEL:0246-42-2376
FAX:0246-42-2416