最新更新日:2024/04/25
本日:count up43
昨日:553
総数:246435
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

挑戦!

体育の授業で100mのタイムを計っています。最後まであきらめず記録に挑戦する姿があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内掲示

今週18日(木)に部活動編成会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

オンライン調査

3年生は、オンラインによる全国学力・学習状況調査の質問に答えています。あさって18日(木)に国語と数学のテストがあります。修学旅行前のテスト、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

社会科は合同授業により、物事の見方・考え方を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワークブック販売

体育館でワークブックの販売がありました。記名をしっかりとして、大切に使ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の絨毯

桜の花びらが地面をピンク色に覆っています。今年はきれいな桜を満喫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力向上!

昼休みに校庭で過ごす生徒の数がまた増えました。桜もきれいです。素晴らしい環境の中、心も体もすくすくと育ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その2

「始めに終わりがある」。何事も始めが肝心です。新年度始めの今の時期、返事やあいさつ、礼など、なすべきこと、当たり前のことを確実に行い、今後更に成長することを期待します。伸びよ、花咲け、松陽中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

前期学級役員及び専門委員会役員の認証がありました。学校のリーダーとして自覚と行動力を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜もきれいです。学年毎に記念撮影をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

朝からよい天気です。生徒たちも元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通教室 その2

ヘルメットのあごひもの調節をしました。また、1年生は実地訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通教室 その1

自転車の乗り方や歩行の仕方について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年の様子 その3

3年生も組織決めを行っています。最高学年としての自覚ある行動、リーダーシップを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年の様子 その2

2年生は、学級の組織決めや自己紹介を行っています。「挑戦」する気持ちを常に持ち、学校のミドルリーダーとしてさらに成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年の様子

1年生は、自己紹介をしています。あたたかい学級を共に作っていってほしいと思います。校庭の桜も満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その2

歓迎の言葉、教科書授与、誓いの言葉も立派でした。頑張れ、松陽中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その1

本日第38回入学式が行われました。1年生一人一人の元気な返事に中学校生活への期待が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度着任式

今年度あらたに9名の教職員が着任しました。勤務の関係で、本日は7名の先生方を紹介しました。生徒会代表生徒の歓迎の言葉も立派でした。今日の出会いを大切にして頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上朝練! その2

各種目で頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 ふくしま学力調査(1,2年)
4/27 きらめき事業(合同練習会)
5/2 第1回避難訓練 
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205