最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:229
総数:501640
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

3月13日 卒業式

画像1 画像1
 月日が経つのは早いですね。笑いあり感動ありの多忙な3年間が終わり、彼らは無事卒業証書を手にして霊山中を巣立つことができました。振り返れば涙が溢れ、最後の学級活動が終わるとき、生徒は密かに担任への贈り物を用意していました。隙間なくよせられた色紙と、想いが詰まった手紙を読み上げ、教室に響き渡った一声は

「先生、今までありがとうございました!」

保護者のみなさまのご協力の下、素敵な中学校生活を送ることができました。この場をお借りして感謝を申し上げます。

 本当にありがとうございました。
画像2 画像2

2月27日 生徒会総会

画像1 画像1
委員会への質問、生徒会への要望、様々な意見を交わして素晴らしい組織に成長しました。これからもより良い霊山中を作り上げていきましょう。委員会のみなさん、本当におつかれさまでした。
画像2 画像2

12月22日 2学期終業式

 この2学期いろいろなことがありましたが、保護者に皆様のご理解・ご協力のおかげで、終業式を迎えることができたこと、改めて感謝申し上げます。1/7(水)まで冬休みとなりますが、事故のない温かい冬休みを過ごせますよう、ご家庭でのご指導ご援助をよろしくお願いいたします。

11月26日 少年の主張・芸術鑑賞

 獅子舞が近くにくると生徒はおおはしゃぎでした。その気持ち、分かります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月8日 JA祭に応援団がゆく

画像1 画像1 画像2 画像2
 霊山の町に大きな声援が響き渡りました。近くだったので学校まで気合いが届きました。

11月7日  部活対抗駅伝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野球部、サッカー部、バレー部、テニス部、バスケ部、吹奏楽部、卓球部、霊山中の全部活が集結して、寒さを吹き飛ばそうと懸命に走り抜きました。他の部活を応援する姿もあり、霊山中に大きな絆が生まれました。

10月18日  麗・峰・祭!!

 「挑戦」というテーマをもとに取り組み始めた文化祭の準備はあっという間に終わり、待ちに待った麗峰祭がやってきました。保護者の皆様はお子さんの展示物を隅々まで観賞していました。放課後や昼休みに一生懸命練習してきた合唱を披露したことで、クラスにさらなる団結力が生まれた気がします。細部まで企画してくれた生徒会のみなさんも、本当におつかれ様でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 休校

 大型台風接近のため休校になりました。

9月24日 支部中体連

画像1 画像1
 3年生が引退し、新しいメンバーでスタートした霊山中の選手達は、日頃の練習の成果を出しに各会場へ向かいました。台風が接近したため、9月25日の外の試合は次の26日に延期されました。

2学年職場訪問

9月1日〜5日は、2学年の職場体験活動の日です。

7月8日〜9日 高齢者疑似体験

画像1 画像1
 社会福祉協議会の方が来てくれました。

 生徒たちは耳栓とゴーグルをして校内を歩き、ハラハラドキドキしながら階段を下りました。

 高齢者や不自由な人の世界を肌で感じることができたでしょう。

 この体験をきっかけに、身近にいるおじいちゃん、おばあちゃんへの気配りができるようになるとうれしいですね。
画像2 画像2

7月2日 校内球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 晴天のもとで行われた球技大会に、校内が沸き上がりました。

 各クラスとも日頃以上に団結し、全力で勝ちに行く生徒達。

 きらりと光る汗がまぶしかったです。

 この勢いで夏を乗り切りましょう。

6月28日 授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんのお父さん、お母さん方が授業を見に集まってくれました。がんばっている姿を見てると安心しますね。これからも霊山中は、生徒のために精一杯努めていきます。

6月24日 小中連接授業研究会

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校の先生方が授業に参観されました。子供達は小学生のときにお世話になった先生に会うと、笑みがこぼれました。

6月17日 県北中体連の英雄たち

柔道部     優勝 (県大会出場)

バレーボール  3位 (県大会出場)

新体操    個人総合3位 (県大会出場)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 中体連お疲れ様でした

県北に出場する部活動

・バレーボール(団体1位)
・柔道(団体2位)
・女子ソフトテニス部(個人3位)
・男子ソフトテニス(個人ベスト8) 
画像1 画像1

6月3〜4日 中体連

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
がんばれ、霊山中の選手たち

6月2日 衣替えですよ〜

暑さ対策をはじめましょう。

5月29日 中体連壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
応援団の迫力はすさまじいです。選手達の力もみなぎってきました。

5月23日 中間テスト

1年生は初めての中間テストにドキドキしていた様子が伺えました。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400