最新更新日:2024/04/25
本日:count up17
昨日:158
総数:244930
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

いざ 戦いの時へ

蒼空を明るい日差しが射し、
いよいよ中体連新人大会当日です。
元気の良い挨拶、勝負に望む真剣な眼差し、
各部の活躍を期待します。

中体連新人大会壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
25日(金)。中体連新人大会壮行会が行われました。
各部長から「精一杯頑張ります。」「3年生が取れなかった
賞状を獲ってきます。」と力強い抱負があり、
3年生から激励のエールが送られました。
月舘中が一つになりこれから戦いが始まります。

月中サウンド 伊達地区小中学校音楽祭

画像1 画像1
先週17日(金)。伊達地区小中学校音楽祭が
梁川小アリーナで行われました。
本校は、「小さな祝典音楽」の曲を2年生が演奏しました。
5人の小編成でしたが、日頃の練習の成果を精一杯発揮
することができました。

伝統の継承と新たな創造へ 生徒会立会演説会

画像1 画像1
10日(木)。生徒会立会演説会と投票が行われました。
会長を含め5名の立候補者が明日の月舘中をどのようなよ
い学校にしていきたいかを熱く語りました。
その中で「あいさつ運動、ボランティア活動等」に取り組みたいとの
抱負がありました。
画像2 画像2

学び、考え、話し合う〜 学校訪問〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週8日(火)。教育委員会の先生方の学校訪問がありました。
生徒の授業の取組や学校生活の様子を見て行かれました。
ジグソー学習、問題解決的学習等、様々な授業形態で行われました。
先生方からは「活気に溢れ、生き生きと学習に取り組んでいました。」
との感想がありました。また、あいさつがとてもよいですねとお褒めの
言葉を頂きました。

祝 伊達地区英語弁論大会優秀賞

画像1 画像1
28日。伊達地区英語弁論大会が行われました。
本校からは、暗誦の部にさやかさんが
「A VuLture and a Child」で
創作の部ではそらさんが
「Our Super Fruit」で発表しました。
2人とも発音や表現に情感を込めながら発表し、
見事優秀賞に輝きました。
夏休み返上で何度も練習に取り組んだ成果です。

飛躍の学期へ

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期がスタートして、2週間がたちました。
始業式では校長から4つの気と4つの合いについて
話がありました。
また、中体連地区駅伝競走大会の壮行会も行われ、
「悔いのないように全力をつくします。」との、
力強い抱負が発表されました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。