最新更新日:2024/04/17
本日:count up15
昨日:101
総数:243183
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

学年懇談会

各学年で1学期の生徒の様子、夏休みの学習や生活について話し合われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子と親の学習会〜土曜授業〜

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子と親の学習会〜土曜授業〜

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子と親の学習会〜土曜授業〜

子と親の学習会では情報モラル講座を行いました。ソフトバンク株式会社の職員の方を招いて「スマホのフィルタリングの大切さ」「個人情報の大切さ」「ながらスマホの危険性」などについて映像を使いながらわかりやすく講話をしてくださいました。今回の講座をきっかけに家庭でも情報機器の使用方法についてお子さんとお話し合いを持っていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Risingsunプロジェクト進行中!

今年度は3年生を中心に「月舘レインボー7」なるグループを編成し、後輩に教えながら響月祭の発表に備えています。昇降口の掲示板には各グループの団結を深める写真が掲示されています。
画像1 画像1

星に願いを・・・

今年も七夕の季節になりました。月舘中では今年度連絡通路に生徒、先生方の「願い」を掲示しました。一人一人の願いを眺めていると「深いな」と思われる内容がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業〜2年理科〜

2年生の理科では化学の実験を行いました。化学変化の前と後で質量が変わらないことについて模型を使いながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉施設ボランティア体験活動〜1年生〜2日目

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉施設ボランティア体験活動〜1年生〜2日目

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉施設ボランティア体験活動〜1年生〜2日目

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験活動〜2年生〜2日目

ふくしま信用金庫霊山おてひめ支店
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験活動〜2年生〜2日目

味処大番保原店
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験活動〜2年生〜

月舘認定こども園
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験活動〜2年生〜2日目

市役所
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験活動〜2年生〜2日目

ロイヤルホテルほていや
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験活動〜2年生〜2日目

JA福島未来保原営農センター
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験活動〜2年生〜 2日目

ファミリーマート霊山掛田店
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉施設ボランティア体験活動〜1年生〜

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉施設ボランティア体験活動〜1年生〜

6月26日、27日に1年生は「星風苑」にてボランティア活動を行っています。今まで社会福祉協議会の方々の協力のもと高齢者疑似体験、ふれあいおやつ作りなどを行い、福祉についての理解を深めてきました。今まで学んだことを活かしながら利用者の皆さんとふれあいを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験活動〜2年生〜

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 ノーゲームデー

新規カテゴリ

1学年だより

2学年だより

3学年だより

学校より

保健だより

伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。