最新更新日:2024/03/19
本日:count up90
昨日:112
総数:241476
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

県北陸上大会二日目(5)

月舘学園中の生徒が出場する競技が
すべて終了しました。

二日間、応援していただきありがとうございました。

最後に記念撮影をし、
競技場を後にします。
画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会二日目(4)

一年女子1500m決勝が行われました。

5分53秒68で、自己ベスト更新!!!
県大会出場とはなりませんでしたが、
力強い走りをみせてくれました。

どんどん記録が伸びます。

これから昼食をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会二日目(3)

女子800m予選が行われました。

2分51秒00、自己ベストを10秒更新です!
決勝進出とはなりませんでしたが、
最後まで走り抜きました。

とてもいい走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会二日目(2)

一年女子100mの予選が行われました。

15秒11、自己ベストですが
決勝進出とはなりませんでした。
来年に向けて、目標ができたようです!


女子走り幅跳びも競技が開始されています。

画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会二日目(1)

あづま陸上競技場に到着しました。
現在は、女子100mに出場する選手のみで、
練習場所が開放されているため
一年生女子、一人黙々とアップを行っています。


今日の競技日程をお知らせ致します。

10:15 一年女子100m 予選 
10:30 女子走り幅跳び 
11:50 女子800m 予選
12:10 一年女子1500m 決勝

結果は随時、更新いたします。
本日も無観客となりますが、応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1

県北陸上大会(2日目)

 大会2日目です。

 今日は女子の競技が行われます。
 校長先生から、「みんなでがんばってきてください」とあいさつをいただき、選手全員「はい」と元気な返事をして出発していきました。

 本日も競技の様子をアップしますので,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生が田植えをしたよ! 3

 こんなに泥んこになったのは、久しぶりのようで、田植えと同時に泥んこも楽しんだ体験でした。
 なかなか難しかったですが、貴重な体験となりました。このような素晴らしい体験の実施に至るまでご協力いただいた地域の皆様に感謝申し上げます。
 ご来校の際には、ぜひ、学校裏の田んぼをのぞいてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生が田植えをしました! 2

 田んぼの中では、なかなか思うように動けず、子供たちはヨロヨロ。足がはまって動けなくなってしまったり、転びそうになったり、本当に転んだりと、ハプニングは尽きません。
 田植えの大変さを身に染みて感じた体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生が田植え体験をしました 1

 今日は、JA福島未来月舘営農センターより講師をお招きして、5年生が田植え体験をしました。地域の方のご厚意で、今年も学校裏の田んぼの一角をお借りして実施することができました。カエルの鳴き声に負けない歓声が絶えず、楽しい体験となりました。
 なかなか泥の中に入る機会はない子どもたち。田んぼの中に入るのも恐る恐る。植え付ける目安とするために線を引くのですが、大勢で田んぼの中を歩き回っているため、濁ってしまい、線など見えなくなってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北陸上大会一日目(11)

3年男子100mでは、8位に入賞し、
立派な賞状をいただきました。
(新型コロナウイルス感染予防のため表彰式無し)

向かい風が強く
なかなか記録の出ない大会となりましたが、
リレーメンバーも最後まで笑顔でした。

初出場した生徒は
「緊張しなかった」そうです!!

日差しや風が強い中、頑張りました。
また明日も、応援をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会一日目(10)

男子共通4×100mリレー予選

50秒48でチームベストでしたが、
決勝進出とはなりませんでした。

ですが、バトンがしっかりと繋がり
精一杯の走りをみせてくれました。

これから、予定通り帰校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北陸上大会一日目(9)

2・3年男子1500mが終わりました。

5分11秒31、自己ベスト更新です。

決勝進出とはなりませんでしたが、
3年間走り抜いた成果が出ていたと思います。


本日の競技、残るは男子共通4×100mリレーです。
画像1 画像1

県北陸上大会一日目(8)

男子走り幅跳び、砲丸投げ決勝が終了しました。

朝早い招集時間から、約3時間。
長い戦いでした。

県大会出場とはなりませんでしたが、
初めての競技に“挑戦”したことを誇りに、
帰校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会一日目(7)

3年男子100m決勝が終わりました。

惜しくも、県大会出場とはなりませんでしたが、
大接戦の見応えのある決勝戦でした。

本日ラストに行われる4×100mリレーで
また素晴らしいレースを見せてほしいと思います。
画像1 画像1

県北陸上大会一日目(6)

一年女子1500mの結果です。

6分12秒22 自己ベスト、そして明日行われる
“決勝”進出です!!!
画像1 画像1

県北陸上大会一日目(5)

男子800m 2分21秒10
決勝進出とはなりませんでしたが、自己ベストを更新です。

男子共通4×100mリレーに備えます。

画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会一日目(4)

男子走り幅跳び、砲丸投げが行われています。
3年生男子が出場していますが、
どちらの生徒も、この競技には初めて挑戦しています。

フィールド競技は、独特の空気感があります。

画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会一日目(3)

男子 3年100m 12秒62 “決勝進出“です。

男子 2年100m 14秒25

向かい風が強い、あづま陸上競技場です。
2年生男子、初めての陸上大会でしたが、
緊張しながらも、最後まで走り抜くことができました。

決勝に進出する3年生男子は、これからまた気持ちを整えます。

男子走り幅跳び、砲丸投げも競技が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会一日目(2)

女子低学年4×100mリレーが終わりました。
記録は、1分01秒81です。
自分たちのベストタイムです。
バトンもしっかりと繋がりました!
決勝進出とはなりませんでしたが、
いい経験となったようです。
来年に期待です。個人種目も頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北陸上大会一日目(1)

あづま陸上競技場に到着しました。
みんな元気です。
本日、本校生徒が出場する
“予選”の競技日程をお知らせ致します。

9:30 女子 低学年4×100mリレー 予選
10:35 男子 3年100m 予選
10:55 男子 2年100m 予選
12:00 男子 共通800m 予選
12:25 女子 1年1500m 予選
14:15 男子 2・3年1500m 予選
16:20 男子 共通4×100mリレー 予選

新型コロナウイルス感染予防の観点から
準決勝等は行われず、タイムレースでの決勝進出決定となります。

決勝については、追って更新したします。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。