最新更新日:2024/03/19
本日:count up5
昨日:112
総数:241391
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

宿泊学習 その31

 バッチリです。まさしくキャンプファイヤー!
画像1 画像1

宿泊学習 その31

 
画像1 画像1

宿泊学習 31

 火の神降臨!
画像1 画像1

宿泊学習 その30

 間もなく火の神降臨です。
画像1 画像1

宿泊学習 その29

 ちょっととびますが、今、何してるか?
気になりますね。晩ご飯を済ませて、
キャンプファイヤーの場所にやってきました。
こんなとこです。
画像1 画像1

宿泊学習 その28

 いい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その27

 カヌー、どっちを漕いだらどっちに進むんだ??¿
そんなことを繰り返して上手くなっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その27

 先にやってる人を見て、コツを掴んでいる子もいます。
結構できる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その26

 やってみたら楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その26

 ほとんどの子にとって初めてです。
まさにチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その25

 いよいよカヌー。
恐る恐る…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その25

 カヌーを運んでニッコリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その24

 さあ、午後は、お待ちかね、カヌー体験です。
自分たちでカヌーを運びます。息を合わせないと、うまく運べません。
チームワークの大事な学びです。案の定、そっち持ってー!速いー!と、イライラがちらほら。
そう、仲良く仲良く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その23

 間の時間、活動と活動の間は、時間があまりないのですが、そんな一瞬の時間を子どもたちは上手に楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その22

 片付けもしっかりやります。自分が使ったテーブルは、後の人のためにきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その21

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その21

画像1 画像1
 なんと!みなさん、ドリンクバーです。
子どもたちも大喜びです。

宿泊学習 その20

 これまたうまい!これはカツか、コロッケか、メンチカツか、うまい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その19

 うまい、うまい、うまい!
コロナ禍の食事は、一人、前向きで、このおいしさを噛みしめるのでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その17

 あー、歩いた歩いた。
腹へった〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。