最新更新日:2024/04/24
本日:count up346
昨日:494
総数:244672
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

5年生宿泊学習(10)

反省会の後の検温も
全員クリア!!

まだまだ元気!

しっかり睡眠をとって
明日また元気に活動しましょう。

おやすみなさい。

部屋ごとに記念撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(9)

お風呂に入り
スッキリした後は
活動班で反省会を行いました。

今日一日の感想や
お互いのよかったところなどを
共有しました!

明日からの活動に
生かして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(8)

夜の活動「キンボール」が
白熱しています!

「オムニキン、ピーンク」

「オムニキン、グレー!」

「オムニキン、ブラーック」

みんなどんどん上手になっています。
食後の運動にピッタリようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(7)

夕飯を食べ終わりました!

カレーライスとそうめんが大人気でした。
おかわりした子どももたくさんいました!

食休みをして
これからキンボールを行います。
まだまだ元気があります!

今日の思い出写真をどうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(6)

午後の活動は14:00〜16:30まで
「宇宙大作戦」を行いました!

色々なお題をクリアし
最後は班ごとにゴール!

たっぷり自然を楽しみ
やりきった充実感と疲労感で
みんなクタクタのようです!

これからおいしい夕飯を食べ
明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(5)

自然の家にきて
はじめての食事です!

バイキング形式で
好きなものを
食べられるだけとっていきます!

お腹いっぱいになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(4)

「最高!!」

「疲れた〜」

「めっちゃ濡れた!」

みんな楽しそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(3)

子ども達の“楽しみにしていること”
人気ナンバーワンの
カヌー体験をしました!

みんな本当に上手です。
陸にぶつかりながらも
どんどんコツを掴み
2周目にはスイスイと漕いでいました。

いい笑顔!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(中)

 2校時の技術の時間です。
 スチレンボードというもので試作品作成のための準備をしました。
 どんな創造性にとんだ作品ができあがるか今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習(2)

無事に自然の家に到着しました。

バスの中でもみんな元気!!
これから入所式を行い
いよいよ体験活動の開始です。

ワクワクです!!
画像1 画像1

5年生宿泊学習(1)

おはようございます。
本日より2泊3日で5年生の宿泊学習が行われます。

出発式を行い、
13名全員元気に出発しました!

安全に、楽しく過ごしてきたいと思います。

学習の様子は
随時こちらでお知らせしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(小)

 いつもの授業風景が戻ってきて、難問にもみんなで立ち向かっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(小)

 各教室で学習も本気モードに入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(小)

 2学期の大きな行事の一つ、あかつき祭の足音が早くも聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(小)

 昨日、今日の授業の様子をお見せします。
8月は、まだ夏休みに未練たっぷりの様子も見られましたが、9月に入ると子どもたちは担任の先生や仲間と共に走り出していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎の風景

 「9(きゅう)9(きゅう)」の語呂合わせから、今日9月9日は救急の日となりました。昭和57年(1982年)に厚生労働省によって定められたようです。
 簡単にいうと、“救急について知ろう!”という日です。

 保健室前に養護教諭の作成した素敵な掲示があります。手当の仕方やAEDの使い方など掲示されていますので、是非、みなさん見て自分の力にしてください。いざというときに、対応できる知識と行動力を身に付けておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(中)

 6校時の3年生数学の授業の様子です。
 練習問題にみんな真剣に取り組んでいました。
 一つ一つの積み重ねが大きな力となります。
 進路実現に向けてファイトです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(中)

 3校時目の技術の時間です。
 今日は前期テストの返却が終わった後、これから製作する作品を検討する時間となりました。素敵な作品を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

画像1 画像1
 昨日生徒会役員立会演説会・選挙が行われました。応援演説は、全員3年生が行いました。
 現生徒会から、新生徒会へのバトンの引き渡しは、文化祭以降になります。しっかりと前任者との引継ぎをこれからしていきます。
画像2 画像2

マラソンタイム(小)

 スポーツの秋です!2学期の火曜・木曜の休み時間は,全校マラソンタイムがあります。
 さわやかな青空の中,子どもたちはとても気持ちよさそうに走っていました。
 マラソンを通して,走力・持久力を高めるとともに,お互い励まし合い,称え合いながらみんなで走ることができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。