最新更新日:2024/04/19
本日:count up26
昨日:108
総数:243400
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

6年生修学旅行2日目(7)

無事に福島駅に到着しました。
バスの中では1人ずつ感想発表中です。


楽しかった場所や
ベッドの寝心地、
東京の空気や
家族に喜んで欲しいお土産
感動した景色についてなど
思い思いの感想が語られています。

みんな“心に残る思い出”になったようです。

最後まで楽しんで
月舘に向かいます。

保護者の皆様、お土産話も
楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行2日目(6)

浅草にお別れをする前に
THE・浅草な場所で記念撮影!

班ごとに個性を出して撮影しました。

「もう帰るの〜」と声があがっていますが
予定通り、福島へ向かいます!

名残惜しい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き芋3

 やきいも大成功!
うまい!うまい!うまい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き芋 2

 アルミホイルで包んだ芋に落ち葉をかぶせて・・・あとは待ちます。その間に体育です。いっぱい走っておなかをへらします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き芋 小学校1,2年生

 6年生が東京でスカイツリーに上っているとき、1,2年生は焼き芋をしていました。
今日の月舘は風がなく、絶好の焼き芋日和でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行2日目(6)

最終目的地、浅草寺に着きました。

集合写真を撮った後は
少しの自由行動!

飲食はせずに
おみくじなどをして楽しみました!

大吉を引いた子もいます。
みんな元気、笑顔がみられます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行2日目(3)

雷門から
すみだリバーウォークを通り
鳴戸部屋で
相撲の稽古を見学しました。

生の相撲の迫力に
子ども達は呼吸するのを忘れるくらい
見入っていました。

なかなかできない経験です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行2日目(5)

『ちゃんこ鍋、おいしー!!』

福島県出身の店主さんがいる
ちゃんこ鍋屋さんを貸切にしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行2日目(4)

東京スカイツリーに行きました。

大きさ、美しさ、見上げた時の迫力
感動です!!!

てっぺんまで見えたかな?
画像1 画像1

6年生修学旅行(2)

ホテルを出発!!!

雷門前で写真撮影!!

朝早かったので独占です。
画像1 画像1

6年生修学旅行2日目(1)

おはようございます!

まだまだ眠いですが
みんな元気に検温クリアです。

昨晩はグッスリ眠れたようです!
これから朝食をとります!

写真はチーム3階とチーム4階、
そしてベッドで粘る男子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行1日目(12)

班長会議を終え
就寝時間となりました。

就寝前の検温は全員クリアです。

たくさん歩いて
たくさん楽しんだので
しっかり寝て
また明日、元気に過ごしましょう!

今日、アップしていなかった写真です。

【上野公園の野口英世像の前で】

【東京駅をバックに】

【皇居の通りを独占】

また明日の更新をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行1日目(11)

夕飯が終わり
班別の自由行動が始まりました。

思い出に残る
楽しい時間です!

まだまだ元気なようです!
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区中学校合唱祭

あの夏のコンクールから約2ヶ月。再びMDDホールのステージに立った中学3年生。「心をひとつに」「全力で」を目標にした今日の合唱祭では、トップバッターとして登場し、さわやかな歌声を披露することができました。他校の演奏を聴くことは、貴重な経験にもなりました。今回の団結力を、次は進路実現に向けて発揮してくれることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行1日目(10)

本日宿泊するホテルに
チェックインしました!

クタクタだったので一安心ですね。

階ごとに非常口の確認や
シャワーの使い方などを
確認しました。

これからパンダと一緒に?
夕飯になります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行1日目(9)

上野動物園を存分に楽しみました!

本物の動物の迫力はすごい!!

人気のお土産は
動物のお人形のようです。
家族へのお土産も
たくさんあるそうなので
お楽しみにしてください。

最後に国立西洋美術館にて
「考える人」ポーズでパシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行1日目(8)

上野動物園に到着しました!

楽しみにしていた班別行動です。

パンダに会うには
40分並ぶようです。

グループで話し合って
いろんな動物を見たり、買い物をしたりして
16:50に再集合予定です!


気合を入れて「えいえいおー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行1日目(7)

初めての満員電車でした!

手指の消毒も
忘れずに行っています。

チケットも無くさずに
無事に到着です。

そろそろみんな“足が棒”に
なってきているようですが
今から班別行動開始です!!

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行1日目(6)

待ちに待ったお昼!
みんなたくさん歩いて
お腹ペコペコでした。

カツカレーとフライ盛り合わせから
好きな方を選び食べました。

お腹いっぱいになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行1日目(5)

桜田門を出て
国会議事堂の見学をしました。


衆議院議場の圧倒的な存在感に
子どもたちも興味津々!

国会や政治に関わる
様々なことを教えていただきました。

これから待ちに待ったお昼です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。