最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:158
総数:244915
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

修学旅行3日目 帰校式

修学旅行も無事に終了し、学校に帰って来ました。お世話になった添乗員の方からも、温かい言葉をいただきました。
自分たちの規律ある行動と、みんなを支える家族をはじめ多くの方々のおかげで、最高の思い出を作ることができたと思います。
今日はゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目 見学終了

最後の見学も終わりました。みんな元気です。
これから新幹線に乗って福島に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 国立科学博物館見学

最後の見学地になる上野の科学博物館に到着しました。みんなで集合写真を撮りました。
画像1 画像1

修学旅行3日目 昼食の様子

本日の昼食は、上野駅前のイタリアンレストランでランチです。
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 チームLabo見学

最後は、プロジェクションマッピングエリアです。花が咲き乱れる様子がとてもきれいでした。エリアを見上げながら鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 チームLabo見学

次のエリアはバルーンライトエリアです。光の具合がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 チームLabo見学

次のエリアは、ウォーターフロアの世界です。桜吹雪や錦鯉がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 チームLabo見学

すてきなアートの世界に入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 チームLabo見学

次は豊洲に移動して、チームLaboの見学です。説明をしっかり聞いて見学開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目 国会議事堂にて

議員の先生、秘書の方にお世話になり、貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 国会議事堂見学

本日の最初の行程は、国会議事堂の見学です。本県国会議員の先生のご案内により議事堂内の見学をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 宿泊先出発

宿泊先の東京ベイヒルトンホテルを出発しました。これからバスで霞ヶ関に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目 朝食の様子

おはようございます。修学旅行もいよいよ最終日です。今朝も子どもたちは元気です。朝食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 無事終了

念願の夢の国ディズニーシー自由散策も無事に終了しました。修学旅行2日目の行程も元気に終了することができました。3日目に向けて、今夜もゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 ディズニーシー

思う存分楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 ディズニーシー

午前中の東京フィールドワークも無事に終わり、午後はいよいよディズニーシーの自由散策です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習 1年

仙台うみの杜水族館に行ってきました。
様々な海の生き物を見たり、餌やりをして体験したりしながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 FW出発!!

ディズニー仕様の電車に乗って、行ってらっしゃ〜い!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 ディズニー駅にて

みんなとっても楽しみにしていたフィールドワークです。元気に戻ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 ディズニー駅にて

それぞれのフィールドワークに向けて、準備万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。