最新更新日:2024/03/19
本日:count up85
昨日:120
総数:241359
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

見学学習(中)帰ってきました

画像1 画像1
 1・2年生の見学学習も先ほど帰校式を終え、たくさんのお土産話を心にもってお家へ帰って行きました。

 多くのことを経験したことを、これからの生活に活かしてほしいと思います。

 全員が無事、元気に帰ってきたことが何よりです。

 明日に備えてゆっくり休んでほしいと思います。

見学学習(中)

画像1 画像1
 1年生の蒲鉾本舗の様子です。

 美味しそうに焼き上がりましたね。
画像2 画像2

見学学習(中)

 1・2年生の旅行団は、最後の見学地に到着し、蒲鉾焼きを行いました。美味しく焼くことができました。

 「はい!チーズ!!!」
画像1 画像1

見学学習(中)

 2年生は、フィールドワークを行い、無事全員、集合場所である仙台うみの杜水族館の集合しました。いろいろ学習できたことがあったようです。

 これから1・2年生は、最後の見学地である「松島蒲鉾本店多賀城店」へ一緒に向かっています。全員元気に活動しているようです。
画像1 画像1

見学学習(中)

画像1 画像1
 1年生も仙台うみの杜水族館で楽しい時間が過ごせたようです。

 みなさん良い顔してますね。
画像2 画像2

見学学習(中)

画像1 画像1
 1年生の昼食の様子です。

 これから1年生はバスで、仙台うみの杜水族館へ行き、見学をする予定です。

 全員元気に活動しているようです。

 
画像2 画像2

見学旅行(中)

 見学旅行の2年生は、ここから1年生と分かれ、フィールドワートを行います。来年の修学旅行に向けて、しっかり学習してきてください。

 仙台うみの杜水族館で1・2年生と合流予定です。さぁ!出発だ!!!
画像1 画像1

見学学習(中)

 現在、メルパルク仙台で昼食中です。大変豪華な昼食です。美味しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

見学旅行(中)

画像1 画像1
 VR体験の様子です。
 天気にも恵まれているようですね。
 みんないろいろな体験ができているようです。
 お土産話が楽しみです。

見学学習(中)

 仙台城址に到着です。

 こちらで仙台城VR体験や展示資料館の見学となります。たくさん学習してきてほしいですね。

 現在のところ、全員元気に活動しているようです。
画像1 画像1

見学学習(中)

画像1 画像1
 現在、東北道を仙台市に向かって走行中です。

 写真:バスの中の様子です。

見学学習へ出発(中)

画像1 画像1
 今日は、1・2年生の見学学習の日です。

 仙台方面へ歴史や文化、自然にふれ、見聞を広げる学習となります。
 1年生のスローガンは、「仙台で学び、楽しく、クラスの絆を深めよう」です。
 2年生のスローガンは、「時間やマナーを守り、協力して班行動し、絆を深めよう」です。
 どちらのスローガンにも、「絆」という言葉が入っています。友達との親睦を深め、集団行動の大切さも学んで来てほしいと思います。

 朝の出発式では、元気よく「行ってきます」とあいさつをして、出発していきました。素敵な学習にしてきてほしいと思います。
画像2 画像2

修学旅行1日目(1)

 今日から2泊3日の修学旅行へ出発です。

 19名全員の北海道で「世界一の思い出」をつくりに行ってきます。今日は、福島空港から新千歳空港に降り立ち、ウポポイでアイヌ民族文化学習や各種体験を行います。

 素敵な修学旅行になるよう、感染症対策を行いながら3日間行ってまいります。また、保護者の皆様には、朝早くから多くのお見送りをしていただき、ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。