最新更新日:2024/04/22
本日:count up13
昨日:16
総数:95323

12月11日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.09μSv/h

明日も挑戦しましょう!

画像1 画像1
 年長児の運動のがんばり表です!回数を目に見えるようにすることで目標がはっきりと持つことができます。
 あしたも がんばりましょう!
画像2 画像2

12月10日の放射線量に

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.09μSv/h

平成26年度 入園募集について

平成26年度 園児募集 入園募集締め切りは本日ですが、随時受け付けておりますのでどうぞよろしくお願い致します。
画像1 画像1

12月9日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.09μSv/h

ありがとうございました。

画像1 画像1
 ALT アシュリー先生もPTA役員さんと一緒にポップコーン屋さんに。完売できて満面の笑みですね。
画像2 画像2

いらっしゃいませ〜!

 お店が開店すると、子ども達の元気な声がホールに響き渡りました!「いらっしゃいまっせ〜」「売れてますよ」という活気いっぱいです。PTA役員の皆さんには、子ども達のお店で一緒に売ってもらったり準備をしてもらいお店を進めて頂きました。
 自由保育参観でのお店ごっこ、来園された保護者の方にお話をきくと、「子どもにリクエストされて」という声も。これまでたくさん準備してきたことを認められると、子ども達の大きな自信につながりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ ありがとうございました!

 本日のお店屋さんごっこにご来園頂きましてありがとうございました!予想を超える約50名のお客さまのご来園に感謝申しあげます。
 今日の1日を時間の経過とともにご紹介します!朝登園すると「準備〜」と時間ぎりぎりまで商品を作る子ども達。最後まで納得のいく商品を作ってくれました。また、今日のお店屋さんに合わせて、PTA役員のみなさんが朝早くからポップコーンを準備してくださいました。さぁ、いよいよ開店です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.09μSv/h

運動するって楽しいね♪

 めっきり寒くなり、戸外にでるのもためらってしまいそうな季節になってきました。
子ども達は朝登園するとすぐに、なわとびやスキップボールで遊び出します。幼児の運動不足と言われていますが「運動しなさい!」と言わなくとも本園の子ども達は「運動が好き」なので自分で遊んでいます。
 子ども達は音楽に合わせてマラソンをしたり体操をしたりしてがんばっています。今年度からは福島大学と連携した運動あそびも定期的に行っています。健康な生活は、健康な体からです。これからも、もっともっと体を動かすことが好きになるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんの方の、ご来園をお待ちしています。

画像1 画像1
 子ども達が心を込めて準備をしてきたお店をお楽しみに♪

続いては・・・

画像1 画像1
お祭り屋台の定番、くじ引き屋さんです♪
たくさんの景品を準備してお待ちしています。
画像2 画像2

明日は、お店屋さんごっこです。

いよいよ明日になりました!「お店屋さんごっこ」です。
今日のお店紹介は・・・

パフェ屋さんです。お客さんからの注文を受けて、目の前で作りますよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.09μSv/h

お店の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、「お店ごっこ」が明後日になりました!準備も最終チェックです。

今日は、「たこ焼き屋さん」のご紹介です。お祭りの屋台でも大人気のお店が登場です。
当日は、お客さんの前で焼いてくれますよ!

素敵なお花をありがとうございました。

 飯舘村商工会議所様から素敵なお花を頂きました。代表して年長児が受け取りました。これからの季節に心が温かくなるようなお花をありがとうございます。大切に育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.09μSv/h

続いては・・・

画像1 画像1
新鮮な野菜を扱う、「八百屋さん」です。さすが、年長児というものを作ってくれましたね!

明日のお店紹介をお楽しみに♪
画像2 画像2

お店のご紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
 続いてのお店は、アクセサリー屋さんです。とっても素敵なアクセサリーを女の子が作ってくれています。お店屋さん当日は、女の子のお客さんが来てくれそうですね!

お店のご紹介

 今週末、6日(金)にお店屋さんごっこがあります。子ども達が準備を進めてきたお店にどうぞご来園ください。

 昨日に引き続き、お店のご紹介です。子ども達に大人気のお店、「お寿司屋さん」です。おいしそうなお寿司をどんどん握っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556