最新更新日:2024/03/29
本日:count up41
昨日:16
総数:94957

〜 5歳児 すみれ組の様子 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達、お家の人と相談しながら大きなこいのぼりを作りました!

「こうしようよ!」「いいね!」と話し合う姿はさすが、年長児です。

最後は、完成したこいのぼりを持って親子リレーをしました。みんなで体を動かすと気持ち良いね☆


4月30日の放射線量について

園 庭  0.18μSv/h
園舎内  0.12μSv/h

〜 4歳児 ちゅうりっぷ組の様子 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身近にある新聞紙を使って、体を使って遊びました! 1枚の新聞紙をいろいろな形に見立てたり、ちぎって集めてボールにしたりして楽しみました♪

〜 3歳児 もも組の様子 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の人の前で「は〜い!」と元気に返事をしてくれました!最後に、お家の人と一緒に絵本を読みました。ひざの上は気持ちいいね☆

保育参観ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての保育参観はいかがだったでしょうか。それぞれのクラスで子ども達の遊び、家庭とは違う集団生活の中での姿が見られたかと思います。詳しく写真をアップしたいと思います。

 保護者の皆さん、子ども達、保育者が直接顔を見れる貴重な機会。ありがとうございました。

4月26日の放射線量について

園 庭  0.18μSv/h
園舎内  0.12μSv/h

明日(26日)は 保育参観です。

 平成25年度1回目の保育参観並びにPTA集会・講演会があります。4月から園生活がスタートし、約2週間が経ちました。子ども達の園での様子をご覧ください。

日時:平成25年4月26日(金)
場所:飯舘村立草野・飯樋幼稚園 (福島市飯野町)

日程: 8:40〜9:30   保育参観
    9:40〜10:00  学級懇談会
    10:40〜10:30  PTA集会
    
    10:40〜11:30  講演会
    
    演題 「こどもの心とからだの健康」   出口 貴美子先生

    11:30〜11:40  制服・写真注文
    11:40〜       降園


「あしたが たのしみだね♪」 すみれ組より

 年長組では明日の保育参観に向けて、みんなで製作をしました。何ができるのでしょうか?
お楽しみに♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「へんしんだ〜♪」 ちゅうりっぷ組より

画像1 画像1
 お面を作ってみんなでお気に入りのキャラクターに変身! 巧技台の上からジュンプして敵を倒します!

「できたよ〜♪」 3歳児 もも組より

画像1 画像1
 朝の時間に、みんなで作りました!道路作りから町つくりに発展しましたよ♪

4月25日の放射線量について

園 庭  0.18μSv/h
園舎内  0.12μSv/h

4月24日の放射線量について

園 庭  0.18μSv/h
園舎内  0.11μSv/h

☆今日は、まさに春の雨の1日でしたね。スクールバスで帰る子ども達はカッパを着て帰りました。いつもとは違う恰好で帰れてなんだか嬉しそうでした!
 お家に帰ったら手あらい・うがいを忘れずに♪

みんなの会がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 本園では日常生活指導の一環として、全クラスが集まる「みんなの会」を行っています。
4月は「返事をする」「あいさつをする」をねらいとし、行いました!

和田園長先生から

「あ」・・・あいさつは

「い」・・・いつでも どこでも

「さ」・・・さきに こえかけ

「つ」・・・つづけて いこう

とお話しがありました。「あいさつは心の栄養」「あいさつは基本」とよく聞くことですが、自分も相手も元気になるような「あいさつ」がいいですね♪

4月23日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.12μSv/h

春のお祝いを頂きました。

画像1 画像1
 神奈川県在住の富永さまより、おやつとミニハンカチを頂きました! 一緒に添えられた手紙の中から一文

 今でも遠くはなれた土地で、私たちも含め どうしているだろう・・・
心の中で想う日々が続いています

 誰かを「想う気持ち」を大切に1日1日を過ごしていきたいですね。このハンカチセットは今週金曜日の保育参観時にお渡ししますので、お楽しみに♪
画像2 画像2

4月22日の放射線量について

園 庭  0.15μSv/h
園舎内  0.10μSv/h

来週も元気に登園しましょう♪

画像1 画像1
 入園・進級して約2週間が経ちました。

一歩一歩、幼稚園生活に慣れてきているもも組(3歳児)
自分のできることに喜びを感じているちゅうりっぷ組(4歳児)
お当番活動を自分たちで進めてくれるすみれ組(年長児)
それぞれの年齢、それぞれのクラスで子どもたちの成長が見られます。

 来週26日(金)は今年度初めての保育参観があります。子ども達の成長を楽しみに来園ください。週末で疲れをしっかり取って、来週も元気に登園できるようお願いします!

4月19日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.12μSv/h

4月17日の放射線量について

園 庭  0.18μSv/h
園舎内  0.12μSv/h

4月18日の放射線量について

園 庭  0.18μSv/h
園舎内  0.12μSv/h
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556