最新更新日:2024/04/22
本日:count up10
昨日:16
総数:95320

8月30日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.10μSv/h

IKEA ハッピープレイバスが来園しました♪

 本日、IKEA様よりハッピープレイバスが来園しカラフルな遊具で思う存分遊ばせて頂きました!

ハッピープレイバスについて(以下、IKEAホームページより参照)

イケア・ジャパンは、イケアのビジョン「より快適な毎日をより多くの方々に」にもとづき、震災直後から微力ながらも東日本における復興支援活動を行ってきました。特に未来を担う子どもたちには、「大きな勇気と元気をもって、未来に向かって頑張ってほしい」と願い、2012年3月から約2年間のプロジェクトとして、この「東日本こどもプロジェクト」を開始し、子どもたちへの支援を中心とした活動を続けております。


IKEA様 楽しい時間をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.10μSv/h

二学期のスタートです!

 幼稚園に元気な子ども達の声が戻ってきました!「夏休みね、プール行ったよ!」「日に焼けた!」と思い出を話してくれる子ども達。日に焼けた体を見ると、少したくましく見えますね。

 2学期は、敬老会・運動会・発表会など行事が多くあります。保護者の皆様のご理解、ご協力をお願い致します。明日はIKEA様よりハッピープレイバスが来園し北欧の遊具やぬいぐるみに触れて遊ぶ予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.10μSv/h

スポーツ交歓会インディアカ ありがとうございました!

画像1 画像1
 8月24日に飯舘村PTA連絡協議会スポーツ交歓会が行われ、保護者の皆さんと熱く、楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

8月26日の放射線量について

園 庭  0.17μSv/h
園舎内  0.10μSv/h

明日は、飯舘村PTA スポーツ交歓会です!

 飯舘村PTA連絡協議会 スポーツ交歓会が明日開催されます。本園からは保護者の皆さんのご協力のおかげで2チーム出場することができます。お忙しい中でのご協力ありがとうございます。
 2回の練習に参加していただいた方はもちろん、初めての方もケガのないように楽しく交流ができればと思いますのでよろしくお願いします。


えんじのみなさんへ

なつやすみは たのしかったですか?

たくさん おはなしをきかせてくださいね

げつようびに ようちえんでまってます

せんせいたちより

夏休みの終わりが近づいてきました。

 まだまだ夏本番といった暑さが続いている福島県ですが、夏休みもいよいよ今週いっぱいです。夏の疲れが出てきているのではないでしょうか?

1.はやね はやおき あさごはん
2.しっかりたべて しっかり やすむ
3.おふろ はみがき わすれずに

疲れを残さないようにするには、規則正しいリズムで生活をすることです。
さあ、来週の月曜日にげんきいっぱいな笑顔を見せてくださいね!
写真は、今日の預かり保育の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

預かり保育の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月に入り、ようやく夏らしい天気になりました。預かり保育に来ている子ども達は十分な水分と休息を取りながら遊んでいます。
 夏の疲れが出てくるころですが、体調を崩してしまったらせっかくの夏休みが台無しです。体調管理にくれぐれも気をつけて夏を楽しんでください。

預かり保育の様子です♪

画像1 画像1
預かり保育、学童に来ている子ども達は今日も元気です。
みんなで何を見ているのでしょうか??

8月に入りましたがすっきりしない天気が続いています。体調管理、ケガや事故に充分気をつけて夏の思い出をたくさん作ってください。
事故など何かありましたら、当幼稚園にご連絡ください。
(お盆期間中も職員が居ます。)

電話 024−573−1150 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556