最新更新日:2024/04/22
本日:count up14
昨日:16
総数:95324
TOP

インディアカサークル〜

主に幼稚園の保護者で活動している「インディアカサークル」。毎週水曜日10時〜12時、福島市黒岩の青少年会館で練習をしています。一緒に汗を流してストレス解消とみんなで楽しい時間を過ごしませんか。飲み物・タオル・上履きを持ってぜひ来てみてください。活動費は無料です。 (代表連絡先 佐藤真理子 )
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

でんでらキャラバンコンサート〜

今年も、おおたか静流さんとでんでらキャラバンの皆さんが来てくださいました。ちゅうりっぷ組、すみれ組の」子ども達は覚えていたようです。TVに出ているおおたか静流さんと早速「でんでらりゅうば」の歌を歌いました。聞いたことがある曲で、みんなすぐに歌うことができました。りゅうになってうねり歩いたり、歌に合わせて指遊びをしたり朝からパワー前回でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

でんでらキャラバンコンサート〜

おおたか静流さんと一緒に歌いました。はじめはちょっと恥ずかしかったけど、みんなで大きな声を出して歌って楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

でんでらキャラバンコンサート〜

子ども達も一緒に動いたり、歌ったりして楽しみました。おかあさんとかわいいいお客さんも来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

でdんでらキャラバンコンサート〜

みんなで記念写真を撮りました。とても楽しいひと時を過ごすことができました。おおたか静流さんとでんでらキャラバンのみなさん。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乗り物ごっこ〜

10月26日年長組が中心となり、乗り物や駅を作ってもも組、ちゅうりっぷ組がお客さんになって遊ぶ「乗り物ごっこ」を行いました。この日は、未就園児園舎開放の日でもあり、もも組さんより小さな可愛いお客さんがいらっしゃいました。
駅は、映画館・ディズニーランド・温泉・レストラン と子ども達の好きな所? がありました。みんなで声をかけて乗り物っごっこの始まりです!
先ず、切符を買いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乗り物ごっこ〜

切符を買ったら、駅で電車が来るのを待ちましょう〜。どこに行こうかなぁ〜。
映画館駅では、妖怪ウォッチの映画が上映されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乗り物ごっこ〜

次はどこ駅に行きますか〜。しっかり乗ってくださ〜い。色々な駅に行って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり・だいこん村収穫祭〜

画像1 画像1
23日(金)5月に植えたさつまいも掘り・だいこん村収穫祭を秋晴れのお天気に恵まれ、実施することができました。今年は親子苗植え、収穫と楽しさを共有することができたことと思います。
畑を貸していただき、畑作りから今日まで管理をしてくださいました木幡八男さん、ありがとうございました。

さつまいも畑はつるが伸び放題で、先ずつるを切って片づけていただきました。固いつるで大変でした。どんないもになっているか楽しみです。

いもほり・だいこん村収穫祭〜

「がんばれー!」子ども達の応援もでてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり・だいこん村収穫祭〜

次はマルチをはがしていただきました。土が硬くてうまくマルチがはがれません。
畑にマルチが残らないようにやさしくはがしていただきました。
画像1 画像1

いもほり・収穫祭〜

「うわぁーおっきい!」大きなおいもがでてきました。折れないように慎重に掘りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村〜

親子畑〜すみれ組のちかちゃん〜さといもの収穫。大きな葉っぱと大きなかぶらになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いもほり・だいこん村収穫祭〜

おいしいひと時〜みんなにこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり・だいこん村収穫祭〜

子ども達全員集合です。楽しい一日を過ごすことができました。
木幡八男さん、だいこん村の社長さん、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。お天気にも恵まれサイコ―の収穫祭でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

今回は5・6年生との交流会です。グループに分かれ小学生が相談をして考えた遊びを一緒にしました。すみれ組さんはわくわくドキドキです。
プレゼントもたくさんいただきました。楽しい交流ができ、小学校への架け橋ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

自己紹介と遊びの説明・・・何をして遊ぶかしっかり聞いてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

じゃんけん遊びや魚釣りも楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

トランプ〜神経衰弱・・・なかなか勝負が決まりません。がんばれ!がんばれ!
だるなさんがころんだ〜動かないんだよ。
お兄さんやお姉さん、やさしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

6年生〜小学校で一番大きいお兄さん、お姉さん。とても落ち着いていて、ちょっと緊張気味のすみれ組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556