最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:17
総数:94913
TOP

敬香保育園との交流会〜いらっしゃい!

5月に敬香保育園に遊びに行ったので、今回は遊びに来てくれました。敬香保育園年長さん、24名のお友達です。こんにちは・・・覚えているかな。今日は楽しく過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜ラジオ体操

けがをしないように、しっかり準備運動。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜りれー対決

幼稚園対決です!こちらには応援団がついてます。「頑張れ―!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬法保育園との交流会〜リレー対決

勝負の行方は・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜綱引き対決

それぞれ赤白に分かれて「よーいドン!」敬香保育園の子ども達にとっては綱引き初体験だとか。それでも力が入っていました。今日の勝負は1:1、どっちも勝ちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜

太鼓はさすが敬香保育園。同じ太鼓なのに音色が違う・・・違いは何なのか。声の出し方も太鼓のたたき方も教えられました。頑張って練習します!!
その後おやつを一緒に食べて、プレゼントの交換。ありがとう!
また一緒に遊べるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜お別れ

リレー対決・綱引き対決・太鼓・・・と楽しく過ごしました。
また会えるかな?・・・これからもお互い頑張りましょう!!
さようなら〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育〜

秋晴れの下、園外保育〜あづま総合運動公園に行ってきました。紅葉も始まっていてきれいな公園の中で秋の自然を満喫しました。
公園に着くと早速葉っぱやどんぐり拾い。「あった!」「きれい!」の歓声があちこちから聞こえてきました。お天気はサイコ―の遠足日和でした。何といっても重いリュックの中が何よりの楽しみの子ども達です。
画像1 画像1

園外保育

すみれ組〜拾った葉っぱやどんぐりで早速構成遊び。何ができるか楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

園外保育

自然の中での活動、いい気分ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育

もも組〜葉っぱのかんむりをかぶって、森のスープ作り。おいしいそうなスープができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育

画像1 画像1
熱転がったり、空を見たり・・・。やっぱり自然っていいですね。

園外保育

ちゅうりっぷ組〜自然の中で鬼ごっこ。木に集まるとつかまらないよ・・・逃げられたかな。鬼はだあれ?

画像1 画像1
画像2 画像2

園外保育〜お弁当タイム

もも組〜お母さんの手作りキャラ弁でなかなか食べれません。お母さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム〜ちゅうりっぷ組

「いただきます」直後、食べるのに専念。なかなか顔をあげてくれません。天気が良すぎてまぶしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育〜お弁当タイム

すみれ組、さすが年長。いっぱい遊んで食欲爆発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育〜年長組

トンネルをぬけて・・・
画像1 画像1

園外保育〜年長組

トリムの森へ。
画像1 画像1

園外保育〜

おいしいお弁当の後は、もう一遊び。年長組だけアスレチックのあるトリムの森へ。
年長組だからこそ自分で遊べるアスレチックもあり大喜び。色々なアスレチックがたくさんあるので、お家の人と遊びに来れるといいですね。
午前中は穏やかな秋晴れのお天気で、あづま総合運動公園、サイコ―でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室〜

今年も、飯野町交通安全母の会さん、飯野町駐在所の鈴木さんにご指導をしていただきました。横断歩道の渡り方・信号機の見方の確認をして、実際に横断歩道を渡る練習をしました。信号・・・赤は止まれ・青は進め・黄色は注意・・・間もなく赤になるので横断歩道を渡っている人は急いで渡る(走らない)、まだ渡っていない人は渡らない。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556