最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:11
総数:95366
TOP

3歳児もも組〜6月27日(月)トマトジュースみたい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うわー、トマトジュースみたい!」「○○くん、こうやって合わせるとおもしろいね!」「もう一回やろう、うんいいよ!」(笑)

3歳児もも組〜7月11日(月)楽しかったね、ボディーペインティング!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回、欠席だった友達もにこにこ(笑)。ぬるぬる、ぺたぺた、楽しみました。図鑑で調べてわかった紫色のザリガニさんにもなりました。最後は、ザリガニの温泉に入っていい気持ち!

3歳児もも組〜7月11日(月)楽しかったね、ボディーペインティング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回欠席だった友達も、にこにこ(笑)。図鑑で調べて分かった紫色のザリガニさんにも

3歳児もも組〜6月27日(月)楽しかったね、ボディーペインティング!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぺたぺた、ぬるぬる、絵の具を塗って、みんなでザリガニさんになりました。「ちょきちょき、バックします!」の音楽に合わせて、みんなのりのりです♪「ぺたぺた、気持ちいいね!」「楽しいね!」「もっとやりたい!」絵の具の感触を全身で楽しみました。

3歳児もも組〜大きなプールは楽しいな!!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなでばしゃばしゃしよう!」「楽しいね!」「わにさん歩きもできるよ!」「あっ、○○が作った船、浮かんでる。」「すごーい!」

3歳児もも組〜6月21日(火)大きなプールは楽しいな!!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「きもちいいね〜!」「ばしゃばしゃするよ!それ!」「○○くん、ボールあげるね!」
「みんなで入ると楽しいね。」

3歳児もも組〜6月20日(月)かいじゅうやっつけるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「それー!かいじゅうやっつけるぞ!」「だんだん、赤いかいじゅうの色がうすくなってきた。」「もう少しだ!」「がんばれー!」

3歳児もも組〜ジュース屋さんです!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いらっしゃいませ、おいしいジュースですよ!」「早く、お客さん来ないかな?」

3歳児もも組〜6月17日(金)ジュース屋さんです!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いちごジュースとラムネジュースを混ぜたら、ぶどうジュースができたよ。」「ラムネジュースとれもんジュースを混ぜたらメロンジュースになった!」「楽しい!」「あっ、コーラもできた!」「にんじんジュースもできた!」

3歳児もも組〜6月15日(水)にじいろの魚ができた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お魚さん、きれいだね!!」「にじいろのさかなみたい!」(絵本「にじいろのさかな」の読み聞かせから(笑))

3歳児もも組〜カタツムリさん、たまご産んだよ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あっ、たまご見つけた!!」「カタツムリさんのたまごちっちゃいね。」

だいこん村草取り〜

だいこん村のさつまいも畑の草取りに行きました。子ども達はお家の人と草取りをするのを楽しみにしていました。畑を見て「絶句・・・」すごいことになっていました。こどもたちが見えなくなるくらいの草になっていました・・・全部の草取りできるかなぁ・・・と心配していましたが、思っていたほど時間もかからず、すっかりきれいになりました。お天気にも恵まれみんなで力を合わせて草取りをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

だいこん村草取り〜

「すごい草だなぁ・・・」「僕も頑張るぞ!引っ張れ!引っ張れ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村草取り〜

「ちょっと疲れてきたかなぁ〜」頑張れ!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村草取り〜

「どんどん草がなくなっていくね!」「さつまいもの葉っぱが見えてきたよ!」
「おじいちゃん・・・」こうくんもお手伝い。「ありがとう〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村草取り〜

「こんなに大きな草、撮ったよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村草取り〜

草取り終了〜水をあげていきましょう。「大きくなってね・・・」
職員の畑の草もてつだってくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村草取り〜

あんなにたくさんあった草がこんなにきれいになりました。みんなの力ってすごいですね!これならさつまいももぐんぐん育つと思います。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、暑い中ご苦労様でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた会〜

もも組さんのはじめのことはで会をスタート〜短冊に書いたお願事が叶えられるようみんなでお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた会〜

年長組の太鼓の発表。初めてお客様の前で発表しました。たなばた会に向けて連日頑張って練習しました。練習の成果が出せました。今までで1番上手にできました。
これからの発表の場に向けて頑張って練習します。お家でも励ましていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556