最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:17
総数:94913
TOP

英語で遊ぼう〜もも組

ALTの先生が、インディラ先生からグレック先生になりました。初めての男の先生で、しかもとっても大きい先生ですが、子ども達はすぐに声をかけ、親しみをもってグレック先生を迎えました。
 もも組は、朝の好きな遊びの時間、一緒にままごとをしたり劇ごっこをしたりして楽しんでいました。初めはちょっぴり緊張していた子ども達もすぐに慣れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で遊ぼう〜ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組も自己紹介をしたり、歌を歌ったりして和やかに過ごしました。名前を聞かれると、しっかりと立って名前を言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で遊ぼう〜すみれ組

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての男の先生でも子ども達は積極的に挨拶をして、コミニュケーションをとっていました。さすが年長組。月1回ですが楽しい時間になるようにしていきたいと思います。

幸田さんおはなし会

幸田まきさん、いくこさんご夫妻が、頑張っている子ども達のために東京からわざわざおはなし会に来てくださいました。震災後、何度も来ていただいています。どんなおはなしか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸田さんおはない会

楽しいお話しが次々に出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸田さんのおはなし会

みんな幸田さんから目を離せません。幸田さんがおはなしをする度、大笑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸田さんのおはなし会

手作りのおさるさんの人形のおはなし。おもしろかったね。幼稚園にも手作りの人形をいただきました。お別れは一人一人握手をしてお礼を言いました。みんなの顔がにこにこ顔になっていました。幸田まきさん、郁子さんご夫妻ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村収穫祭

いよいよさつま芋掘りです。親子で春に苗を植えて、夏、草取りをしました。そして収穫。大きくなっているといいですね。先ず、お家の人につるとマルチを片づけていただいてから・・・。あっという間に作業が進んでいきます。さすがお父さんおかあさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村収穫祭

大きないもになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村〜さつまいも掘り

すみれ組はいものつるで綱引き。みんなで引っ張っても切れませんでした。いものつるって強いんですね。年長組はリース作りにも挑戦。お家の人につるでリースを作っていただきました。クリスマスに飾り付けをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村収穫祭

いもほりの後は、みんなで収穫祭。一緒に作った人参、ジャガイモ。そしてさつまも入りの豚汁と蒸かしいも。お母さんのお弁当でおいしくいただいました。一年間、管理をしてくださった木幡八男さんに感謝をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556