最新更新日:2024/03/29
本日:count up34
昨日:16
総数:94950
TOP

体操タイム〜

初めて全園児が集まって体操タイム(体操)をしました。全員で24名とちょっと人数は少なくなりましたが、それを感じさせないくらい元気に体操をしている子ども達です。すみれ組さんが「体操の先生」になってみんなをリードしてくれます。みんなで集まると楽しいね。今年も体操タイム、頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体操タイム〜

もも組の子ども達も体操が大好き!すみれ組さんやちゅうりっぷ組さんに負けないくらい元気に体操をしました。動きもバッチリきまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3歳児初めての給食〜

3歳児にとっては今日が初めての給食。「いただきます。」をするまでみんな待っていることができました。「いただきます。」をするとそれぞれに好きなものを真っ先に食べました。朝が早いのでお腹がすいた様子が見られました。ご飯もお味噌汁もお肉もおいしかったね。明日の給食も楽しみだね!

ちゅうりっぷ組のお友だちも今年は一緒に給食を食べます。早速お当番をしてくれて、お姉さんぶりを発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3歳児初めての給食〜

お家では口にしないような物も出てきます。食べたことがなかったり、苦手だったりで、なかなか食べれないものもありますが、家では食べないからこそ少しずつでも食べられるようになるといいですね。体に凄くいいバランスがとれてるのが給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1週間が経ちました〜

月曜日から寒い日が続き、伸び伸びと遊べませんでしたが、今日は太陽もピカピカ光って暖かい日になりました。子ども達は「待っていました!」というように外へ。早速、だんごむし探しをしたり、遊具で遊んだり、太陽のひかりをあびて思いっきり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1週間が経ちました〜

外に出てみんな気持ち良く遊びました。冬の間中ゲージの中で過ごしたうさぎも外に出してもらって気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1週間が経ちました〜

今まで冷たい風が吹いて外で遊べなかったもも組さんも、はじめて外に出て遊びました。
何回もすべり台を滑りました。いっぱい遊んで喉が渇いたのでお外でちょっと一休み。お天気が良くて気持ち良かったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29年度 スタート!

いよいよ仮設での幼稚園生活最後の29年度がスタートしました。新入園児6名も今日で2日目、泣かないで登園。新しい環境とお友達に興味を示しながらままごとをしたり積み木で遊んだりして楽しんでいます。

一年間、できるだけ子ども達の姿をお届けしたいと思います。気がついたことや感じたことがありましらお知らせください。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556