最新更新日:2024/04/17
本日:count up1
昨日:14
総数:95243
TOP

1学期終業式

今日は、1学期の終業式を行いました。はな組・たいよう組・つき組・そら組が、わんぱくホールに集まり、園長先生のお話を聞き、2学期になったらまた元気にこども園に来ることを約束しました。その後、夏休みの過ごし方について確認しました。
明日から、1号認定児は夏休みです。けがや病気をしないよう、気を付けて楽しいお休みをお過ごしください。
2・3号認定児は毎日登園になります。暑さに負けずに元気に登園してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

防犯教室を行いました

園内に不審者が来た時に備え、防犯教室を行いました。
今回は、玄関から不審者が侵入しようとしたと想定し、未満児ははな組へ、以上児は学園の前期課程体育館へ避難しました。いつもと違う雰囲気でしたが、皆、泣かないで避難することができました。
その後、知らない人についていかないことや外出時には一人で勝手なことをしないことなどを約束しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本貸し出し行っています

玄関に、絵本貸し出しコーナーを設置しました。お子さんの送迎時にご利用ください♪
画像1 画像1

たなばた会(未満児)パート2

会の後は、たなばたゼリーを味わいました。
今日は、献立もたなばたにちなんだメニューだったので、一日たなばたを楽しむことができました。
雨が上がって、織姫と彦星が夜空で会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた会(未満児)

わかば組・つぼみ組・はな組のたなばた会は、なかよしホールで行いました。
ブラックシアターでたなばたのお話を楽しんでから、みんなの願い事がかなうように、手を合わせてお祈りしました。
その後、「きらきらぼし」に合わせて踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた会(以上児)パート2

みんなで、ドラえもん音頭を踊った後に、アイスを食べました。
願い事がかないますように☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた会(以上児)

本日、たなばた会を行いました。今年は、新型コロナウイルス感染症対策として、未満児と以上児に分かれて行いました。
たいよう組・つき組・そら組は、願い事と笹飾りをたくさん付けた笹を飾ったわんぱくホールに集合しました。
はじめに、園長先生のお話を聞き、たなばたの由来をブラックシアターで楽しみました。また、代表の子が自分の願い事を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556