最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:23
総数:95680
TOP

つぼみ組の最近のようすです。

砂遊びが大好きな子ども達は、お気に入りの容器で水を流したり、型を作ったり、繰り返し楽しんでいます。
もう、「おしまいにしてお部屋に戻るよー」と言葉をかけると、「もっと遊びたい!!」とイヤイヤする程です。
砂場の感触を体感しながら、様々な遊びを展開している毎日です。
※これからますます砂遊びや水遊びの機会が増えます。
汚れた着替えを持ち帰った際には次の日に補充をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかば組の最近のようすです。

5月になり、天気の良い日は園庭で過ごしたりして、気分転換しています。子ども達も園生活に慣れ、泣かずに過ごす時間も多くなりました。
また、寝返りや腹這いで移動して、玩具を手に取り遊んだり、「あっあっ」と声を出して、担任を呼ぼうとしたりしています。抱っこが大好きな子は、副園長に抱っこをしてもらって大満足‼こども園のアイドルの2人です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

内科健診

5月12日(木)午後、今年度最初の内科健診を行い、学校医の太田先生に診察していただきました。
みんなちょっと緊張しながらも、泣かずに受診できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室(3歳以上児)

本日5月12日交通安全教室を行いました。3歳以上児はわんぱくほーるで行い、保護者の方にも見学していただきました。南相馬市警察署のお巡りさんには教室の講評をいただき、子ども達に「好きなことをいっぱいするためには、交通事故に遭わないことが大切です」とお話しいただきました。子ども達は元気に「はい」と返事をして、交通ルールを守る大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室1(3歳未満児)

本日5月12日交通安全教室を行いました。信号の見方と横断歩道の渡り方を学びました。
南相馬市警察署のお巡りさんにおいでいただき、安全に横断歩道を渡ることを約束しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556