最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:7
総数:95717
TOP

はな組の最近の様子です

 「ぽかぽかぐーん」(角野栄子作)という絵本を読んでから散歩へ出かけると、タンポポやふきのとうが顔を出しているのを発見し、子ども達から「お天気がいいからぽかぽかぐーんだね」と言ってきました。春になると、みんなぐーんと大きくなるよね!!
 4月からは、たいよう組へ進級します。お部屋の壁面には、制服を着た姿に自分の顔を書いて付け、名札のところに自分が選んだ新しいマークも貼りました。
 また、空き箱をセロテープでつなげて、思い思いに作って遊びました。「ボクのはバケモノ」「私はお家」などと言って、大作を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556