最新更新日:2024/04/17
本日:count up5
昨日:14
総数:95248

英語で遊ぼう!

 年間を通して行っているアシュリー先生による「英語で遊ぼう」の時間。園児も英語に慣れ始めて、笑顔が多く見られてきました。英語が勉強になる前に、英語に触れる楽しさや、世界の文化を知る機会になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Halloween

 今日は、アシュリー先生にアメリカでのHalloweenについて教えてもらい

「Jack−o‘−lantern]・・・かぼちゃのランタン

[Trick or treat] ・・・ごちそうをくれないと悪戯するよ

などのHalloweenに関する単語を使ってフルーツバスケットをしました。
 本園では年齢に合った活動を通して、英語に触れています。はじめのころは緊張していた子ども達もだんだんと英語に慣れてきた様子が見られます。次回は季節(秋)のフルーツをテーマに行なう予定です。次回も楽しく、英語で遊びましょう♪
画像1 画像1

英語で遊ぼう♪

本日、ALTのアシュリー先生と英語で遊びました。まずは、自分の名前を英語で自己紹介!どのクラスの子ども達も回数を繰り返してきたことで、英語に自然と触れてきました。
 そして、今日は3、4歳児は1から7まで
          5歳児は1から10まで英語で数字を言って遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MY NAME IS ..!

 本園では年間を通して外国語・英語に触れて遊べるようにALTの先生をお招きしています。先生は昨年度に続き、アシュリー先生!歌や音楽に合わせて楽しく英語を教えてくれます。
今日は今年度1回目ということで、改めて「自己紹介」を行いました。

「MY NAME IS (自分の名前)」 最初は恥ずかしさも見られましたが、元気にあいさつができました。今後も引き続き英語、外国の文化に触れていきたいと思います。

Let's Enjoy English♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で遊ぼう♪

今日はアシュリー先生と中学校のALTチャールズ先生と英語で遊びました。ふたりの先生と一緒に動物の名前、「あたま・かたひざ ぽん」を踊って英語で遊びました!
 いつもは中学生に英語を教えているチャールズ先生も園児と一緒に体を使って、英語を教えてくれました。次回も Let‘s Enjoy English♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556