1月9日の合同学習(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月9日の合同学習の1時間目は、冬休みの思い出のスピーチをやりました。冬休みを振り返り、一人ずつ心に残ったことを話しました。楽しかったことや、うれしかったこと、残念だったこと、頑張ったことなどそれぞれ思い出が話せました。みんな興味深くうなずきながら聞いていました。

4年生 給食の準備の様子

給食の準備の様子です。手際よく配膳をすることができました。
画像1 画像1

4年生 朝の掃除の様子

今年初めての掃除でした。すみずみまで掃除を行うことができました。
画像1 画像1

4年生 書き初めを行いました。

書写の時間に,書き初めを行いました。「平和」という字を練習しました。
画像1 画像1

5年生 お正月遊びを楽しもう!

お正月の遊びといえば・・・
福笑い・はねつき・こま回し・けんだまなどなど
お正月の音楽を聴きながら
5年生みんなで仲良く楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙コップでお正月遊びを

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間には、お正月遊びの工作をしました。今年の干支にちなんだでかわいい作品も並びました。

こくご「しをよもう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習では、詩を読みました。班ごとに動きや工夫を考えています。一生懸命話し合ったり、楽しく動きを考えたりしていました。

こんな年にしたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい年が明けて、今年の目標を考えました。頑張りたいことを一生懸命に見つけました。

市P連通信第21号

12月17日 市P連 教育懇談会

取手市民会館大ホールにて、「令和5年度 教育懇談会」を開催しました。
我々保護者は、子どもの成長を通して、楽しい事、嬉しい事。そして、感動を味わいながら子育てをしておりますが、時として不安や悩みを抱えてしまう事があります。
そこで、子育ての大先輩であります、テレビ番組「大家族石田さんチ」お母ちゃん"石田千惠子"さんをお招きして、経験豊富な子育てのお話をお聴きし、我々の子育てにも活かしたいと思い企画しました。
当日は約350名の方にお越しいただき、子育てについて多くのヒントを得た他、石田さんから元気とパワーを分けていただけました。
そして、講演会終了後、石田さんとの交流の場を儲け、約80人の方が握手や記念写真を撮り、楽しいひと時を過ごしていただけました。
令和5年もあと残り僅か。皆様、来年も市P連をどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

文責 取手市P連会長 鈴木 裕
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年の目標は・・・

1年生の教室では、今年がんばりたいことを考えて書いていました。自分で考えた目標に向けてがんばって達成できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年もよろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からいよいよ登校。
子供たちは,元気に生活しました。
5時間目には,「冬休みすごろく」を行い,それぞれの冬休みを紹介しました。

5年生 元気に学校スタート!

学校に、元気な子どもたちの声が戻ってきました。

子どもたちは
今年の目標を決めたり
学力診断テストに向けて勉強したりと
学校モードで一日よく頑張っていました。
給食は、カレーライス!おかわりジャンケンも楽しそうでした。
元気いっぱいの新年のスタートとなりました。

今年も、子どもたちのために教員一同精一杯頑張ります。
ご支援ご協力よろしくお願い致します。
今年も良い一年になりますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け登校再開

冬休みが終わり、今日から学校が始まりました。2学期の後半がスタートです。
今朝はとても寒かったですが、子供たちは元気に登校してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語の学習

国語の学習では,百人一首を学習しました。
画像1 画像1

4年生 新年のスタート

冬休みが明けて,新しい年がスタートしました。冬休みの思い出をグループで紹介し合いました。
画像1 画像1

ナイスハート展覧会の出品作品を飾りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 あけましておめでとうございます。年末に、子どもたちの書いた大きな習字の作品を掲示しました。どの子も力強く堂々と書けました。子どもたちが自分で選んだ字は、それぞれに思いがあって選んでいます。子どもたちがより良く成長できるよう、私たちも更に頑張りたいです。

3年生 音楽 合奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休み前の音楽の授業では、みんなで「パフ」の合奏をしました。
みんなで合わせることの楽しさを味わった時間になりました。

5年生 冬休み直前!

冬休み前の一日は、お楽しみ会や各教室でのオンライン表彰集会、冬休みに向けてのお話しなど慌ただしい一日でした。みんな笑顔で楽しく、冬休み前の一日を過ごすことができました。

今年も大変お世話になりました。
たくさんの温かいご支援ご協力、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前全校集会

校長先生からは、冬休みの宿題が出ました。
題して、「令和6年の目標を決めよう大作戦!」です。
新しい年を迎えるにあたり、気持ち新たに1年の目標を決めて頑張ってほしいと思います。どんな目標を立てるか楽しみです。
生徒指導担当の先生からは、冬休みの学年だよりについて話がありました。休み中、事故なく安全に過ごし楽しい冬休みを送ることができることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前全校集会

明日から冬休みに入るため、オンラインで全校集会を行いました。はじめに、夏休みの作品コンクールや県芸術祭入選作品等の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31