おもちゃまつり9

こちらはパチンコのコーナーです。輪ゴムの力でビー玉をとばして・・・。得点を入れるために、1年生も真剣な表情です。
画像1 画像1

おもちゃまつり8

画像1 画像1
画像2 画像2
わなげのコーナーです。かんたん・ふつう・むずかしいなど、投げる場所がレベル別に分かれていました。小さい輪はむずかしく、とても盛り上がっていました。

おもちゃまつり7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おばけやしきは大行列でした。中にもたくさんおばけがいて、とても楽しかったそうです。

おもちゃまつり6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは金魚すくいのコーナーです。ポイや魚はクリアファイルでできていて、アイディアが光っていました。本物の水に浮かべられていて、1年生も大興奮でした。とるのが難しいのも、本物の金魚すくいさながらでした。

おもちゃまつり5

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらの玉入れは、的がパンダの顔になっています。パンダの口に入れるのがかわいくて、みんな喜んでやっていました。

おもちゃまつり4

画像1 画像1
画像2 画像2
ここはしゃてきのコーナーです。しゃてきのしくみに1年生もびっくり。1年生も2年生のように工夫しておもちゃ作りがしたいと言っていました。

おもちゃまつり3

画像1 画像1
画像2 画像2
これは、たまいれとくじびきのコーナーです。景品もいっぱいあって、1年生も大喜びです。

おもちゃまつり2

画像1 画像1
画像2 画像2
これは、かいじゅうスピーカーのコーナーです。かみなりの音やギターの音が聞こえて、一年生もすごいすごいと大興奮でした。2年生が優しく説明してくれました。

おもちゃまつり1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曜日、2年生に招待してもらって、おもちゃまつりに参加しました。
看板や景品も用意していて、2年生はすごいなと来年に向けての気持ちを高めることができました。

6年生 体育

6年生の体育では跳び箱をやっています。出来るだけ高い段や、新たな技にチャレンジしています。少しずつ練習を重ね、上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 給食当番

6年生の登校日もあと33日となりました。これまで当たり前に行ってきたことも、最後のときが近づいています。一つひとつ大切にしていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 手ひねり作品が届きました

校外学習で手ひねり体験をして作った作品が届きました。カップやお皿に色がついて、とても素敵な作品に仕上がりました。世界でたった1つだけの作品に笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生おもちゃまつり

1年生を招待して、体育館でおもちゃまつりをしました。
友だちと協力して、ゲームやおばけやしきなど、楽しんでもらえるよう工夫して準備しました。1年生も2年生も笑顔いっぱいで楽しい時間を過ごすことができ、大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 グローブお披露目会&表彰集会

大谷選手からのグローブが、取手小学校にも届きました。グローブが見えた瞬間「わぁー!!」と歓声が上がり嬉しそうでした。
お披露目会の後は表彰集会があり、名前を呼ばれた児童がしっかりと返事をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日の合同学習(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動の最後は、リレーをやりました。走る順番を自分たちで決めて、どの子も全力で走っていました。応援も頑張っていました。

1月23日の合同学習(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、それぞれ短縄跳びを練習しました。前跳びや後ろ跳び、二重跳びなど元気に練習していました。やりながらコツを覚えて跳ぶのが上手になってきました。最後に、上手な子が代表でみんなに得意な跳び方を見せました。みんな頑張りました。

1月23日の合同学習(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は運動をやりました。初めに短縄をつなげてその上を綱渡りのように歩いていくゲームをしました。歩く代表の子が繋いだ縄の先端まで進んだら、同じチームの子が後ろから縄をとって前につなげていきます。チームワーク良く取り組んでいました。

1月23日の合同学習(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスごとの相談が終わると、もう一度全員で集まって、何月を担当するのか決めました。じゃんけんで決めることになり、スムーズに決まりました。その後、どんな絵を描くか考えました。

1月23日の合同学習(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月23日の合同学習では、1時間目に版画カレンダーの相談をしました。まず、説明を聞き、次にクラスごとに何月を担当するか第3希望まで相談して考えました。集まってみんなの意見を聞きながら相談できました。

大谷選手グローブお披露目会

先日、大谷選手から届いたグローブのお披露目をしました。運動委員会の代表児童が大谷選手からのメッセージを読み上げ、6年生の代表3名に校長先生から手渡されました。この後、各学級順番にグローブを回し、手にとることができます。今から、グローブを触ったりキャッチボールをしたりするのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31