4年生 折れ線グラフ

算数の時間に折れ線グラフのかき方を学習しました。グラフの作成で気を付けるところを確認しながら実際にかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業参観

本日は、お忙しい中、授業参観と懇談会に参加いただきありがとうございました。
4年生は、理科の授業をしました。これから育てるツルレイシの種の観察をしました。どんな芽が出るか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語活動

4年生になって初めての外国語活動でした。新しいALTとの授業です。いろいろな国のあいさつについて学びました。いろいろな国の言葉を覚えるのはおもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 視力検査

クラスごとに、視力検査を行いました。
保健の先生の話をしっかり聞き、ぞうさんの
カードで片目ずつ隠しながら行いました。
遠くを見たり、目を閉じることで目の筋肉が
ゆるんでリラックスできることも教えてもら
いました。
一生使う目です。大切にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学年集会 とりでっこについて

取手小学校のルールについて確認しました。
長い時間でしたが、とても真剣に聞き
しっかりと確認することができました。
教室に戻る時の列も、2列できれいに
歩けていました。
ルールを守り気持ちよく生活できることを
願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活 仲良くなろう

学活で、みんなのことを知って仲良くなろう
と、ゲームをしました。
自己紹介ゲームやかぶっちゃやーよなど
もりあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育始まりました

4年生始めの体育は
体力テストです。
まずは、体育館で
上体起こしと反復横跳びを
しました。
去年よりも少しでよい記録
になるように、真剣に頑張
っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 スタート1日目

進級おめでとうございます。
元気いっぱい56名の子供たちとスタートです。
新任式や始業式を、しっかりした態度で参加しました。
学級では、先生の自己紹介・自分の自己紹介を行いました。
素敵な4年生のスタートとなりました。
一年間どうぞよろしくお願いいたします。

保護者の皆様
ご支援ご協力、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 第1回学校運営協議会
内科検診(4年)
5/15 たてわり班活動
5/16 眼科検診(1,4年)
5/17 貧血・小児生活習慣病検診(4年希望者)
内科検診(6年)