3/18 明日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日、3/19は令和元年度の卒業証書授与式となります。会場はすべて準備が整い、職員のみでの予行も行いました。卒業生の皆さんは久しぶりの登校となります。皆さんとあえることを楽しみにしています。

3月16日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日午後2時ごろ,いきなり「ひょう」が降り出しました。写真の白い粒が「ひょう」です。

3/16 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員で卒業式の準備を行いました。参加対象者が限定されましたので、例年より少し寂しい会場となりましたが、心を込めて作成しました。

交通安全運動横断幕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,学校の傍の横断歩道に,交通安全の横断幕を取り付けました。

3/4 学校の生き物2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校の生き物パート2です。

3/4 学校の生き物

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童の皆さんが教室等で飼育していた生き物の様子です。みんな元気に動き回っています。児童の皆さん、安心してくださいね。

3/2 3年生 年度末最終登校日

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日(月)
 新型コロナウイルス感染予防のための休校に伴い,今日が今年度最終登校日となりました。金曜日に引き続き慌ただしい一日となりましたが,5時間目には学年でレクリエーションを行うことができました。ボールを三つ使って友達に当てる「てんか」というゲームを,3年生全員参加で行いました。体育館を縦横無尽に逃げ回り,終わる頃にはみんな汗だくになっていました。
 最後に,全員で記念写真を撮りました。
 終わってみれば,あっという間の一年間でした。1組も2組も,毎日元気で,笑顔の絶えない学年だったと感じます。4月からは4年生として,またぐんぐん成長していって欲しいと思います。
 一年間,本当にありがとうございました。

4年生 1年間ありがとうございました。

画像1 画像1
3/2(月)
 外に落ちていた桜の枝を教室の花瓶に挿していたところ,きれいな桜の花を咲かせました。このような形で最後を迎えることになってしまいましたが,一足はやく咲いた桜の花が,4月から5年生になる子供たちを応援しているかのように感じました。4月からは,高学年として更なる活躍をしてくれることを楽しみにしています。
 保護者の皆様には,1年間いろいろな場面でご協力いただきまして,ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
 

3/2 1年 6年生ありがとう

画像1 画像1
3月2日(月)
 1年間,様々な場面で優しく教えてくれたり,助けてくれた6年生のみなさんに,感謝の気持ちを込めて,手作りのメダルをプレゼントしました。6年生のみなさん,お世話になりました。ありがとうございました。

3/2 1年 もうすぐ2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日(月)
 もうすぐ2年生。新1年生のために,教室の飾りを作りました。みんな,とても張り切っていました。新1年生,喜んでくれるかな。

3/2 1年 思い出ブックを作ろう

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日(月)
 国語「思いでブックを作ろう」では,1年間の作文や絵日記,生活科カードなどを綴じて,思い出ブックをつくりました。1年間の学習カードを振り返り,とても懐かしそうに読み返していました。

3/2 清掃の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清掃の様子です。1年生も自分たちだけできれいに清掃できるようになりました。みんな大きく成長した1年でした。

3/2 6年生へのメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室前に掲示してある6年生へのメッセージボードです。先生方からのメッセージが掲示されています。卒業までに満開の桜になるはずでした。

3/2 1年生からのプレゼント

画像1 画像1
「卒業を祝う会」が、今回の休校措置のため中止となりました。そこで1年生から6年生に贈られる予定だったメダルが、本日プレゼントされました。1枚1枚心のこもったメッセージが書かれていました。

3/2 6年生への感謝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
以前に1年生が作成し、廊下に掲示してあったものです。入学したばかりの1年生が、学校生活で困らないように6年生が手伝いをしてあげた、そのお礼で送られたものです。

3/2 給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生と5年生の給食の様子です。インフルエンザ対策で、グループではなく前向き給食になっています。早くグループで食べる給食に戻りたいです。

3/2 6年生旅立ちの日に3

画像1 画像1
画像2 画像2
まとまりのある、素晴らしい6年生でした。最後の笑顔も素晴らしいですね。

3/2 6年生旅立ちの日に2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生合唱の様子2です。

3/2 6年生旅立ちの日に1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式で歌う予定だった「旅立ちの日に」を、6年生に歌ってもらいました。素晴らしい歌声をありがとうございました。

3/2 登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、登校班での登校としては本年度最後となりました。いつもと変わらず元気に登校する様子が見られて、安心しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式