今日の図工は・・・

画像1
画像2
画像3
 今日の1時間目は、絵画です。
 テーマは、6年生は「私のお気に入りの場所」、5年生は「春を感じて」です。6年生は「気持ちが伝わるように」、5年生は「どんなところに春を感じているのかが伝わるように」描いていきます。
 今日の目標は、「描く場所を決めよう。」です。それぞれに、場所を選んで書き始めました。どんな絵になるか楽しみです。

1年生の給食のお手伝いをしました!

画像1
画像2
画像3
 今日は、1年生の給食の初日!

 5・6年生で給食を食べていると、「今日は食べたら1年生のところに行かなくちゃ。」としっかりお世話係を意識して自ら行動できました。

 1年生は、5・6年生が来てくれてうれしそうです。牛乳パックのたたみかたなど教わっていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 尿検査回収1回目〜9:00
4/18 6年全国学テ(国語、算数)
4/20 授業参観
学級懇談会
弁当持参
4/22 振替休業日